見出し画像

Webライターはじめました。

数あるnote記事の中から僕の記事を読んで下さりありがとぅございます。文章でお金を稼くことを決め副業ライターとして活動をしてから早いもので8ヶ月がたとうとしています。

今は、少しずつ文章を書くことにも慣れて月に3万円~5万円の収入を稼ぐことができるようになりました。

巷では、Webライターは稼げないからやめとめ・・などと揶揄される声もちらほら聞こえて、僕もGoogle検索で調べて半信半疑でした。

家族や友人にWebライターを始めることを伝えると、想像どおりの反応・・稼げないから、やめとけってね😢 

でもですよ、あの時に家族や友人たちの反対意見に耳を傾ていたら稼げくことはできていませんでしたし、こうやって皆さんにむけてnoteの記事をカタカタ書くことはなかったでしょう。

すべては、諦めずに続けてきたから・・

本当に辞めずに続けてこれて良かった。 (まだ、終わってねーし🤔)

このnoteでは、なんの取り柄もないアラフォーのおじさんが、文章を書く仕事=Webライターとして成長していく、愛と勇気と感動の記録である・・・
ってことにはならのでご安心ください😊

このような、駆け出しダメダメライターの僕ですが、副業ライターとしてのこれまで経験したこと、失敗したこと、学んだこと、未来に想うこと、将来の夢などありのままに書かせて頂きます。

けっして、他の投稿者サマみたいに、有益な為になる記事は書けませんというか書きません。

僕ができることは、この記事を読むことで、文章を書く仕事=Webライターのことに少しでも興味をもってくれたらと思います。

「こいつに出来るんだから俺にも(わたし)にもできんじゃね?」って思ってもらえたら泣いて喜びます(笑)

それでは、また次の記事でお会いできるのを楽しみにしております。

                         


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?