見出し画像

本日は黒薔薇システムの自己流応用トレードしました!

タイトル通り黒薔薇システムで今日はトレードしていきました!

勝率としては5戦4勝1敗です!
マーチンしませんでしたが久々にしっかり負けたような気がします!って毎回言ってますよね笑
でも体感だと本当に負けてないんですよ笑

今回は自己流のエントリー根拠なんかをつけて載せてみました!いつも僕がエントリーしようと思う理由の少ししか今回は載せれてないんですが共有できたらと思いまして!

思いついたらいつもメモして過去検証して、残してきてるメンバーの一部です笑

写真だけ撮って家を出て、今は吉祥寺に来てしまっているので、写真を載せて素早く説明していこう思います!

1回目のエントリーです。

ごめんなさい!画面汚かったので次からは拭きました笑

こちらは調整の下落でかなりヒゲが強く着いていたんですけど、バンドウォークしていた中で禁止エリアから外れた瞬間にシグナルがついたので、調整の終了と判断してエントリーしていったら見事に正解でした。

バンドウォークは狙わないのが原則ですが、それならバンドウォーク終わりの順張りはできるんじゃないか?という自分の発想でした!

2回目のエントリーです。

下ヒゲで怖いと思ったんですが、長期足で上昇の短期足ではレンジと判断したので底値でのエントリーになります。

隣の調整の禁止エリアを突き抜けている長いヒゲが判断を正解にさせてくれてますね!

3回目のエントリーです。

負けたところになりますね。

これは2本目から狙ったんですが、下ヒゲを信用しすぎたのかなぁと思ったんですが長期足の判断はあっていたので、気にせず突発的な下落程度だなと切り替えてエントリーしていきました!

4回目のエントリーです。

こちらは下落トレンドのエントリーです。
1本目は上ヒゲからの下ヒゲでエントリーするには根拠が欠けてるなと思ったんで2本目から入ったんですが、マーチンでエントリーしているローソク足の動きがあまり上に行きたくなさそうな動きをしていたのでエントリーしたら綺麗に取れました!

プライスアクションから勝ち取ったエントリーになりました。

いろんな勉強をして損しないなと改めて実感しました!

5回目のエントリーです。

ごめんなさい🙏
ここは時間がなくて、長期足と直近と黒薔薇の勝率だけでエントリーしました!
自分のスタイルである応用は特に効かせてません!

それでもロジックの固さからしっかり勝てますね!最強ツールですね笑

まぁ、見てもらってもわかるんですけど大陰線の補いで一旦の上昇と見てたので比較的理にはかなってるとおもいますけども!


今日はこんな感じでした!

久々に自分のエントリー根拠を載せたなと思いました。
まだまだエントリー根拠の在庫はあるので載せれたらなぁとは思うんですが

この記事のハートをつけてください笑
僕のモチベーションのためなんですが是非お願いします🙇‍♂️
ハートが多かったら次も自己流ですが応用を載せてみようと思います!

よっしーさんに怒られないかな‥笑
購入してるので僕の勝手ですよね笑笑
でも、尊敬してます師匠😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?