見出し画像

超重要な1時間足の考え方。ルピナスシステムと朝活バイナリーオプション

今日は13時から予定があったので頑張って早起きしました笑笑

といっても9時です😅

朝ごはん食べながらチャートと向き合っていたら2回エントリーできたのでそれにて終了しました!

夜中に相場が大きく動いていたので、トレンド転換も起こっていましたね!

早めにエントリーが終わってしまったので、写真に手書きで書いてみました笑

1時間足の僕がみている感覚です!!
これで1時間足についての投稿は最後にします笑

この目線は、普段裁量手法に使っているものです!

これにプラスして、以前載せた言葉だけの説明の投稿を付け足せば最強です。

裁量、システム何にでも使えると思っています。

数時間では変化ないと思うので、実際のチャートで見てもらえれば理解してもらえるかと😅

1時間足の考え方

まず、考え方として2つの目線を使っています。
これは話すの初めてですかね?

画像をインスタで線を書いたら説明しやすかったので、話しますね!

画像1


ケータイに手書きなので右側は詰まっていますが考慮してください笑

まず、1時間足のチャートを1番ズームした状態から3回引いたものです!

これを見ることで、4時間足の1回分の戻り高値、押し安値を確認できるんですよね!

それでみていくと、線のように大きな波が見えるかと思います!

4時間足で見てもらってもいいんですけど、押し安値はだいぶ前に超えているので4時間では下目線ですね!

画像2

つぎに、拡大した1時間足です!

左の上昇は綺麗だったので狙っても良かったんですけど、あくまでも4時間足の調整の上昇だった事が3回引いたチャートから読み取れますよね!

そのあと、昨日の夜中に押し安値を割ってきたんですよ。

そこで初めて1時間足でトレンド転換が起きました。

というよりも、1時間足は元から下目線でしたけどね。調整が大きいだけで戻り高値は超えていませんから!


この青色の線を超えた事で、全時間足が明確な下目線になったので、エントリーをしていきました!

ちなみに、日足は見なくていいです。

1時間足に2つの目線を作る事で長期足に更なる根拠を作っている感じですね。

僕は、5秒以内に今話した内容を頭に全て思い浮かべています。

最初はどんだけ見てもわからなかったんですが、必死に見てきたおかげで、中の上くらいまでは成長したと思っています。

まずは自分でなんとかする努力が1番重要です。

他人に聞いて理解しても意味がないんですよね。
自分で気づいて落とし込む事が成長の糖になります。

それでは、今のドル円のチャートを踏まえて今日のエントリーに入ります

1回目のルピナスシステムエントリー

画像3

さっき見た通り目線は下です。

その中でのローエントリーならエントリーして問題ないですよね?

これで1勝目でした。

2回目のルピナスシステムエントリー

画像4

すぐ後にきたサインです。
思いっきり禁止エリアに入っています。

ですが、相場は明確な下目線。
なので、陽線の禁止エリアから出てきたところまで待って5分のエントリーをしました。

下の勢いが強いのでバンドウォークもしてくれました!

値幅はかなり取れたので安心したトレードができました!


普段は、このトレード記録だけなんですが、本当はここまでチャートを頭に落とし込んでエントリーしているという事を説明したかったのでしてみました!

本来は裁量の時に使う目線なんですが、何に使っても有効的なのでルピナスシステムでも使ってる感じですね!

黒薔薇システムでも使ってます!

それでは外出してきます!
頑張っていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?