【乳がん】手術後

肩を叩かれ起こされる。意識は朦朧。時計を見たら16:30。乳腺外科の執刀医から、「転移はなかったよ。よかったね。」と一言。こんな意識朦朧の状態で大事な事言われちゃうんだ、とぼやっとした状態で思いながら手術室を後にする。

次に目が覚めたのは確か病室。形成外科の執刀医が来て、「お腹の脂肪が思ったほど取れなくて少し小ぶりな胸になっています。次回乳輪・乳頭再建の時に再度脂肪吸引しますので、もう一度チャンスあります。」と言われる。

どこまで小さい状態なのかは謎ですが、もう一度チャンスがあるそうなので仕方ない。

病室でそこそこに意識が戻ってきたのは19時くらいか…とにかく喉が渇いているのに水分が取れなかった事(術後3?4?時間は水分を摂ってはダメ)と切った箇所の痛み、特に背中の痛みが辛かったです。

さらにこの日から病室に来た患者さんのいびきがとにかくうるさくて、痛み、喉の渇き、いびきの三重苦でまとめて眠れませんでした😩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?