【乳がん】術後1日目

入院3日目。
広背筋皮弁法による背中の傷がとにかく痛くて胸の痛みは気にならず。点滴からの痛み止めにかなり助けられましたが、薬が切れた時がつらかったかな〜。

1日ぶりの朝食後、病室内のお手洗いまでの往復ができるようになったので、点滴とおしっこの管が外される。病棟フロアを一周歩いてここからは自由の身らしい。昨日手術したのにもう歩いていいとは驚き。

質素だけど普通食な朝食

痛み止めは飲み薬に変更。背中からのドレーンは3本のまま。看護師と医師の回診時に傷口のチェックで少し寝返りをして背中の傷を見せるのがなかなか痛かったけど、朝の段階で寝返りも少しずつ打てるようになる。

傷の状態は腫れもなく良好らしい。

喉のイガイガ感は治らず、相変わらず咳が止まらない。

家族も何度かお見舞いに来てくれたけど、長時間起きているのが辛くて、一回30分が限界な感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?