【乳がん】手術方法確定

2023/02/27
HBOC陰性の結果を持って再び総合病院へ。
陰性とのことで私も腹は決まり…。

右胸全摘
広背筋皮弁法にて同時再建

で決めました。

同時再建の場合、同タイミングで乳腺外科の先生と形成外科の先生をアサインしないといけないため、5月頭の入院となりました。乳がんがわかってから手術まで4ヶ月待ち…この間にガンが進行しないものか不安ではあります。でも待つしかないかぁ〜。

クリニックの先生も、総合病院の先生も、私のガンは進行性ではないし急ぐことはないから大丈夫、と話してはいました。
とはいえ、実際に細胞をとって検査してみない事には安心とも言えないし…、なんとも微妙な状態です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?