【乳がん】確定&遺伝ガン検査

二週間後、結果を聞きにクリニックへ。
結果は非浸潤性乳管癌とのこと。数が多いので全摘を勧められる。

先生からは「死なないガンですよ」と穏やかに言われる。非浸潤性であれば切れば終わりなので心配ないよ、と言われる。

親族に乳がん、肺がん、子宮がんがいるので、念のため遺伝ガンの検査もした方がいいだろうということで検査。といっても採決のみ。血液を海外に送って検査をするため検査結果が出るまでに3週間かかるらしい。保険適用で6万円ちょっと😱

この日から私はしばらく気持ちが落ち込み、週5回日課にしていたランニングも一気にやる気が失せてしまう。今思うと、2週間くらいは家のことと仕事で精一杯だった気がする。

この頃、会社の上司には病気のこと、入院手術で2週間ほどお休みすることを伝える。体最優先で、とありがたいお言葉をいただく。

乳がん診断が下されたものの体調に変化はないので普段通りに生活。医師によるとランニングもお酒も普段通りで良いとのこと。アルコールは乳がんには悪影響と言われているけど、多少なら影響ないのかな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?