見出し画像

LUMIX S5と街を巡る

こんにちは!
東京を中心にフォトグラファーとして活動している、Ryo Ogawa / 小川遼 と申します。
普段TwitterInstagramなどで作品を投稿させていただいてます。

今回、LUMIX S5というミラーレス一眼カメラをPanasonic様からお借りしたので、作例と共にぜひ見てもらえると幸いです。
第1回目ということで、まずは操作性や描写力を純粋に感じるために、友人と中目黒・代官山を散歩しながら撮影しました。

LUMIX S5に触れる

最初にLUMIX S5に触れた時、小型軽量なのにフォルムや質感に凄く高級感があって、率直にカッコいいなと思いました。ボディと共にLUMIX S PRO 50mm F1.4LUMIX S 85mm F1.8もお借りしたのですが、各レンズと組み合わせてみても見栄えが最高です。
また、グリップがしっかりしているのでカメラを握った時の密着感が心地よく、撮影意欲を一層掻き立てます。


いざLUMIX S5と撮影へ

LUMIX S5に触れたファーストインプレッションを噛みしめながら、都内屈指のオシャレ街中目黒〜代官山に向かいました。上京して3年目ですが、田舎出身の自分からしたら何度訪れても都会の空気には馴れません...。
ぶらぶら歩きながら、そして合間にはカフェに立ち寄ったりと休日感満載のギャラリになりますが、是非ご覧ください!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


雨の日にもぶらりと。

画像12

画像8

画像9

画像10

画像11

画像15

画像14

画像15


いかがでしたでしょうか?
50mm f/1.4・85mm f/1.8レンズの組み合わせからなる圧倒的な描写力ととろけるようなボケ感に終始感動しっぱなしでした。
ディスプレイに写し出される撮って出しが綺麗すぎて、撮影に協力してくれた友人もテンションが爆上がり。
AFの効きも強く、歩きながらの撮影でも問題無くピントが合うので、どう切り取るかだけに集中して撮影ができました。


これからしばらくの間LUMIX S5で撮影した写真や感想をnote・SNSに公開していきます。
今回の記事を気に入っていただけましたら、いいね・フォローをよろしくお願いします!

InstagramTwitterPortfolioも是非☑︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?