見出し画像

LUMIX S5 と炎天下の屋上ポートレート

こんにちは!
フォトグラファーのRyo Ogawaです。

酷暑が続く8月
自宅から最寄りの駅に向かうまでの間で汗だくになり、毎日着替え3着を持ち歩いています。撮影に関しても日中の長時間撮影はかなり体力が削られます...。

さて、
今月はそんな屋外での撮影を20分程度で、
LUMIX S5LUMIX S PRO 50mm F1.4を使って撮影しました。
是非フォトセットをご覧ください!

画像2

画像2

画像3

画像4

画像5

画像12

画像6

画像7

屋上が白基調で、直射日光でもある意味レフ板のような役割をする空間でした。

画像8

画像9

開放f/2.0ほどで撮影、とろけるようなボケ感が心地良いです。


画像10

画像11

画像13

輪郭を照らす光と風に靡く髪の雰囲気が最高です...。




いかがでしたでしょうか?
この日は快晴で直射日光が激しく、アングルを探り探りの撮影でしたが、順光でも逆光でもとても美しく、短時間の間で満足いく撮影ができました。
このカメラを使い始めて4ヶ月ほど経ちますが、毎度使用するたびその描写力に驚かされます。


今回の記事を気に入っていただけましたら、いいね・フォローをよろしくお願いします!

InstagramTwitterPortfolioも是非☑︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?