#2 ナゾトキ 【数字とA】

こちらのナゾの答えがわかった方は、
こちらをクリックして、フォームより解答を送信してください。

いち早く正解された「上位正解者」の方のお名前を
Twitter @ryogomatsumaru にてランキング形式で発表いたします。

皆さんのご挑戦をお待ちしております。
見事ランキング上位に輝くのは、誰だ…!

2018.09.01. 追記
見事ランキング上位に輝いたのはこちらの方々です。お見事!

2018.08.28. ヒント追記問題が解けない!ヒントが欲しいという方は、下へスクロール!






ヒント1:数字の枠には「それぞれの数字に対応するアルファベット2文字」が入ります。(さらにヒントが必要な方は下へ)






ヒント2:「あれ」を「THAT」、「帽子」を「HAT」に変換しましょう。つまり4の枠に対応するアルファベット2文字は「TH」、5の枠に対応するアルファベット2文字も「TH」となります。(さらにヒントが必要な方は下へ)





ヒント3:4の枠に対応するのは「TH」、5の枠に対応するのも「TH」、そして実は6の枠に対応するのも「TH」になります。ところが、1・2・3の枠に対応するのは「TH」ではなく…(2018.09.01. 追記:解答を見る方は、さらに下へスクロール)





──── 解答・解説 ────

数字の枠には、それぞれの数字に対応するアルファベット2文字が入る。
では、そのアルファベットとは一体なんだったのか。

まずは「あれ」を「THAT」、「帽子」を「HAT」に変換すると、
4の枠には「TH」、5の枠にも「TH」が当てはまることが分かる。

4だと「TH」、5でも「TH」になるもの…
それは、英語で「4番」「5番」を意味する「4th」「5th」。
これが分かれば同様に1番・2番・3番を表す英語は「1st」「2nd」「3rd」なので、1には「ST」2には「ND」3には「RD」が入る。
よって、正解は「STANDARD」となる!
(STANDARDを和訳して、標準・基本などと答えた方も正解としました!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?