自分の価値


ってなんですかね?
人間性?収入?家族?周りの人たちの多さ?スポーツや芸術とかでの実績?
価値観て言葉で多様化されてるけどそもそも自分に価値を見出すのって難しいな。
ぼくは少なくとも自分に価値があるなんて感じません。よく他人に優しいとか、言いたいことしっかり言えるキャラしてるとかって褒めてもらえて嬉しいけど、それがぼくの価値だとは思わないなあ。
だってそれって他の誰でもできることじゃない。
そう考えると、他の誰かじゃなくて自身にしかない何かや自身にしか成し遂げられない何かが自分の価値なんじゃないかなって結論に至った。

とかなんとか考えてたら眠くて今日はかなり仕事サボり気味でした。
ここで、サボるなよ!真面目にやれよって昔の自分なら言ってたし言われることにビクビクしてました。
今は、まあそういうときもあるよね。人が死なないならサボっても良いんじゃない?ってメンタルです。

日記なんで思ったこと書き留めるのにフォーカスしたいんですが、いかんせん寝まくってたので何故か忘れてます。笑
なんか強く感じたことあったのになー
とりあえず、エビスジャップのフジがこれまでの挫折語る動画を再度観て勇気づけられたの覚えてます。
最近親に会ってないから、来週の土日にでも会いに行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?