初めてのゲーム!

ゲームが好きなのですが、初めて遊んだゲームは兄のおさがりで貰ったポケットモンスターエメラルドでした。

初めてのゲーム

私の世代はよくダイヤモンド・パールと言われてるそうなのですが、
初めてやったのがエメラルドだったので、思い入れはこのゲームの方が強いです。
遊ぶ機種はDSだったんですけどね笑

初めて選んだポケモンはアチャモというヒヨコのポケモンだったんですが、とても可愛すぎて選びました。

可愛い!

草むらに入って出てきたポケモンを倒して経験値を得てレベル上げしたり、ポケモンを捕まえて仲間に加えたりするのが、楽しくてハマっちゃいました笑
ほぼ毎日学校が終わって帰ったらゲームをしてたと思います。
ポケモンって進化するのですが、ワカシャモに進化した時は間違えたかもと思いました笑 

途中トレーナー戦やジム戦があったのですが、何回も負けてしまって涙目になってしまうことが多々ありました。
それでも諦めずに草むらで野生のポケモンを倒してレベルを上げて、何度もチャレンジしました。

最初に選んだアチャモも最終進化し、手持ちの6匹の、自慢のポケモン達で四天王戦やチャンピオン戦に挑み、それを乗り越えた時の喜びや感動は今でも覚えてます。
ポケモンって子ども向けだと思ってましたが、こうして回想すると目的を果たすために仲間を集めて、
何度も困難に立ち向かいその地方のチャンピオンになるという壮絶なストーリーだったんだなと思います!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?