見出し画像

147シナリオbadend編p:悲しみの涙は、時に美しく感じる。【美しょゲを作ろう】

今日も少しずつ進めていくよー

もう何個目かも分からない、
選択肢を作っていこう!

《これまでのシナリオ》

シナリオ↓

プロット↓

直前のシナリオ↓

30
小色
「――核、爆弾。
それがこの化け物の……正体です」

31
;表情:泣きながら笑う
小色
「なんて、全部忘れてしまっているあなたには、
意味が分かりませんよね……ごめんなさい」

32
泣きながら無理やりに作られた笑顔。
それを見て、少しだけ迷って、それでも。

付箋とメモ


《彼女を信じるという選択》

●選択肢「信じると伝える」:7クリック/39
内容:
ありがとう、ございます……
そう呟いた彼女は更に泣き出す。何か間違えてしまったかとおろおろしていたら。
信じることなんて出来なくなってしまった世界で、簡単にそう言ってくれるなんて……変な人です。
でも、やっぱり心のどこかで覚えてるのかも、しれませんね。
そう言った後、彼女は切なさの篭もった瞳を揺らして。
私、ずっと後悔というか……やりたかったことが、あるんです。

今日書くブロックはこちら。泣きながらも強がって笑い、世界のことを語ってくれた「彼女を信じる」という選択肢です。

その言葉に更に泣いてしまうヒロインを見せて、心の距離を縮める流れ。「弱さ」を美しく表現したいな。

なおこの選択肢の後は共通シナリオで……「私、恋をしてみたいんです」という台詞に繋がることも意識しておこう。

抱き締めあう男女

そんな感じのことを考えつつ、執筆してくよー

@選択肢2-A
33
「信じると伝える」→2-A1

@2-A1
34
小色
「ふふっ……ありがとう、ございます……」

35
涙を流しながら、彼女はそう呟いた。
答えを間違ってしまったかと焦っていると——

36
小色
「こんな、信じることの出来なくなった世界で……
そんなことを、言ってくれるなんて……変な人」

37
小色
「でも、やっぱり……
心のどこかで、記憶を覚えてるのかもしれませんね」

38
切なさを灯した瞳が、ゆらゆらと震える。
それを見るだけで胸が締め付けられるような気がした。

39
小色
「私、ずっと……後悔というか……
やりたかったことが、あるんです」

こんな感じでいいかな。
演出入れ忘れてますが後で記載しておきます。

地の文はまた後日調整したいかも。もっとドラマチックに共感マシマシで行きたいものです。

眠そうな猫


《今日のまとめ》

今日はいつも以上に短いけど以上。
古い友人と通話とかするので、今日は忙しいのだ!

……はい、来週も頑張ります。

では、また次回お会いしましょう。

もしも記事が参考になったら、スキやフォローよろしくね! 気が向いた時はサポートで支援していただけると嬉しいです。