見出し画像

日常をマンネリ化させないために、アイデアを考える。

日常とは、いいものである。

いつも通りとは平和なことであり、
日が沈めば明日が来ることを疑う必要もない。

だから私は、
まんがタイムきらら作品が好きだ……

じゃなかった。
実際の人生においては、
いつも通りは想像力を失う道である!

最近、毎日が同じようなことばかりなので、
ここらで1つ、
何か非日常なことが出来ないかを考えてみる。

《やってみたい非日常メモ》

■スポーツをエンジョイしてみたい

私は出不精である!
フリーランスなので基本的にお部屋で仕事。
プランクは毎日、1分半を3回やってるが、
運動らしい運動をしていない。

しかしただランニングするとかは、
楽しさを見いだせそうにない。
なので楽しくスポーツとかしてみたい。

……既に大分面倒くさい客だな、こいつ。
友達誘って室内スポーツとか出来ないかなー

いきなり激しいのは難しいから、
ラウンドワンとかで、
ボウリングビリヤードやってみたいな!
(これらがスポーツかは知らない)


■4コマ漫画を描いてみる

イラストはたまに描くんだけど、
漫画にはチャレンジしたことがない。

最初に言ったように、
まんがタイムきらら作品とか好きだし、
4コマ漫画に挑戦してみるのもいいかも。

上手く作るとかは考えずに、
自分がやってみたいことマシマシでやる。
あくまでも趣味で完結させよう。

ただ問題があるとすれば、
結局これは創作なんだよね。
部屋で済んじゃいそうだから、
そこまでマンネリ対策にならなさそう。


■知らないお店に行く

これが一番、簡単に出来るかな。
マンネリ対策のお金は必要経費だ。

駅の近くとかに良さげな喫茶店とか、
たこ焼き屋とかあるんだよね。
まずはそこから行ってみようかな?

徐々に行動範囲を増やして、
色んな駅からぶらついたりして……
食という面でも、
環境という面でも新しさを得ていきたい。

目指せ兵庫県版、孤独のグルメ!


《やれることから実践だ!》

今日は日常のマンネリ化を感じたので、
やれそうなこと、
やりたいことをメモしてみた。

とりあえずは「知らないお店に行く」を実践!
気になってた喫茶店にでも行ってみます。

それから友達に、
ボウリングの提案とかしてみよっと。

とりあえず日常に変化を作るため、
新しいチャレンジを頑張ります!

よかったらこちらのマガジンをどうぞ!
美少女ゲーム制作日誌です。

もしも記事が参考になったら、スキやフォローよろしくね! 気が向いた時はサポートで支援していただけると嬉しいです。