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美しょゲを作ろう【美少女ゲーム制作日誌】

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美少女ゲームを作る過程を、全部公開していく企画です。
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#発注

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【美少女ゲーム企画書】60 click. -あなたの手で紡ぐ、君だけの物語-【美しょゲを作ろ…

76イベントCG発注2nd編end:まとめ後編・これにて仕様書が完成だ!【美しょゲを作ろ…

#美しょゲを作ろう の続き、 2枚目のイベントCG仕様書が今日で完成! 残りのLive2Dについ…

75イベントCG発注2nd編f:まとめ中編・参考イラストを用いて、分かりやすく伝えよう…

昨日の記事に引き続き、 #美しょゲを作ろう をやっていきます。 今回で終わるつもりだったけ…

74イベントCG発注2nd編e:まとめ前編・基本情報と、シーンに関する情報を書く。【美…

何となく指示書は命令っぽいので、 これからは「仕様書」で統一していきたい、 恒石涼平です。…

73イベントCG発注2nd編d:キスシーンは、キスするだけじゃない!【美しょゲを作ろう…

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう 今日もやっていきます。 前回の記事では、 自分の…

72イベントCG発注2nd編c:イメージに合うイラストを探そう!【美しょゲを作ろう】

#美しょゲを作ろう の続きやっていきます。 前回はテーマとコンセプトを決めたので、 今日は…

71イベントCG発注2nd編b:キスをする、それだけでは足りない(意味深)【美しょゲを作ろう】

記事のタイトルがややこしくなりまくり、 #美しょゲを作ろう のお時間です。 2ndってなんだよ……(困惑) 昨日はテーマを作ったので、 そこから指示書にまとめていこう。 工程の説明については前回やったけど、 改めて解説しながら書いていきます。 ……自分の思考整理のためにもね! 《テーマからコンセプトへ》決めたテーマがこちら。 【イベントCG02のテーマ】 別れたくないと思うほどに、 ヒロインへと夢中にさせた上で、 もう物語は終わるのだと理解させる。 これに対して、

70イベントCG発注2nd編a:キスシーンの1枚絵を考えよう。【美しょゲを作ろう】

美少女ゲーム制作日誌、 #美しょゲを作ろう をやっていきます。 前回、テーマ曲を作り出した…

㉜発注編m:背景指示書の完成。これまでの情報を分かりやすくまとめよう【美しょゲを…

《背景指示書》■基本情報テーマ:滅亡直前の現代世界 コンセプト:儚げな夕暮れの電車内 雰囲…

㉛発注編l:背景指示書まとめ。残りのイメージ画像を見つけろ!【美しょゲを作ろう】

美少女ゲームの制作過程を全公開していく、 #美しょゲを作ろう の続き! 内容が右往左往しま…

㉘発注編k:背景の引用イメージを探そう。ポイントは「文章化→検索」だ!【美しょゲ…

美少女ゲーム制作の工程を0から公開する、 #美しょゲを作ろう やっていきます。 今日はここ…

㉗発注編j:背景の文章情報をまとめよう。もうすぐ完成だよ!【美しょゲを作ろう】

今日はここまで考えてきた背景を、 発注書としてまとめよう。 まだ完成じゃないけど、 まず全…

㉖発注編i:背景にある、社会と文化を考える。目に見えない情報をまとめよう!【美し…

美少女ゲームを作っていく過程を全公開する、 #美しょゲを作ろう をやっていきます! 前回の…

㉕発注編h:背景の指示書を作ろう! 脳内イメージを言語・図画にして伝える。【美しょゲを作ろう】

さて、今日も美少女ゲームを作っていこう。 前回は背景を発注するために、 必要な情報をまとめました。 その項目に沿って、 背景の指示書を進めていこう! 《埋めるべき分類の再確認》背景にはどんな要素があるのか。 それを分類したものがこちら。 ■基本情報  テーマ:滅亡直前の現代世界  コンセプト:儚げな夕暮れの電車内 ■外側情報  ・規模   ・人工物  ・自然物 ■内側情報  ・社会  ・文化 これを埋めていけば、 最終的に指示書が完成するはずだ。 現状、 背景のイ