見出し画像

土地が決まりそう

5/20土曜日。
予約金五万円を払ってきた。意味合いは一時的な仮予約で拘束力がない(返金可能)であるが、他に購入希望者がいれば横取りされてしまう。
狙っているのは税、諸経費抜きで800万ちょいのところ。新規の分譲地で静けさ、住みやすさはピカイチ。欠点としては駅から遠い(3kmないくらい)くらいかな。
分譲地ではないが、解体更地渡しの物件で大通り近くがデメリットだが、600万円の土地も候補に残ってるが、、、どうしよ


話は変わるが、最近週末のお昼はパスタつくるというルーチンができつつある。
今週はほうれん草とエビのトマトクリームパスタ。材料はこんな感じ。入手性の悪いものは使わない。面倒くさいから。

生クリームではなく、実際は余った牛乳をぶち込んだのがよくなかったのか、乳成分のざらざら感?が残る出来栄えになってしまった。残念。

お店に劣るのは必然にしても、もう少し上手い感じにつくりたいものだ。
あとはDECECOの12分茹でのパスタ、たしかにソースにも良く絡むが、こんなに太くなくてもいいのでは、、と思った。なんか、、モソモソ感が、、
ブロンズ型のザラザラしたパスタが合わないだけなのかな。
なんだかんだ一般的な7分茹でのやつが使い勝手は良い。
捨てるわけにもいかないので、カルボナーラつくるときに消費していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?