見出し画像

トレラン装備で23km走ってみた

5/25土曜日。
この日はすっきり晴れていて最高気温が21℃とラン日和だったので前日に仕入れたトレラン装備を担いで走ってみた。

立山橋までラン

23kmは大会以外で走った距離の中で1番長い。コースタイムは約2時間40分、6:50/kmという結果だった。サブ4を目指すのであれば前半は5:30/kmが求められるそうなのでまだまだ自分には無理そうだ。割とコンディションは良かったが、20kmを過ぎてからの減速がすさまじく仮にこのままフルを走るとおそらく5時間あたりになっていただろう。今年から月100km走ってはいるがフルマラソンはやはり甘くはない。5:30/kmで何キロ走ることができるのか?ってのを一度やってみてもいいかもしれない。たぶん持ってせいぜい10kmくらいだろうけど。

来週に控えたトレランの大会、あさひトレイルzero to zeroに備えてトレランザック等を購入した。散財してしまったー
・パーゴワークスRUSH11R 22,000円(実測351g)
・BDカーボンディスタンスZ 24,110円
・サロモンソフトフラスク2個 5,500円

ラン前のランチはお食事処さち幸で天ぷら定食を食べてきた。少しばかり量は心もとなかったがうまかった。それと1歳の息子のことを話すとメニューにはないうどんをつくってくれたのでいい店であった。

天ぷら定食デザート付で1,500円

ランチ前後に城東ふれあい公園にも立ち寄った。大きな芝の広場で楽しそうに走り回っていた。親としては自由にさせても危険が少ない公園はgood。

市民プールが併設されている大きな公園


夕飯はたこ焼きにチャレンジ。息子はたぶんタコを嚙み切れないので代わりにすり身を入れて焼いてみた。かなり好評だったみたいで7個も食べてくれた。全部は食べきれなかったが3人で64個、たこ焼き用の粉1袋(400g)を丁度消費した。思ったより出汁の消費量が多かったので次回からは1,200cc段取りすることとする。改めてレシピを眺めると卵が入ってたのだが入れ忘れてもちゃんと美味しかった。

次回つくる時の為(3人前)のメモとしては、
・たこ焼きの粉400g(小麦粉ではなく専用の粉を使ったほうが良い)
・出汁1,200cc(昆布、本だしを使用)
・天かすは2袋用意する
・卵は入れたほうがいいに決まっているが、なくてもなんとかなる
・サラダ油多めにカリッとなるまで焼く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?