見出し画像

『BEDROOM SONATA』配信中です

みなさま、ごぶさたしております。
お元気ですか?
5月はおたよりspectrumへたくさんのお申込みと
サポートしていただき、
ありがとうございました。
ファイルの中で眠っていた写真たちが
ひとつひとつ目ざめてパタパタと皆さまのもとへ。
私にとっても良い時間でした。
みなさまありがとう。

6月になりまして、こんなことをしています。

5月公演予定でした辻響平さんとの二人芝居
1986811
残念ながら無期限延期となってしまいましたが
上演予定だった二作から、一作
『BEDROOM SONATA』作 渡辺詩子
こちらを完全リモート製作で
オーディオドラマとして配信しています。

いまの環境下で私たちがこの作品を届けるなら
なにがおもしろいのだろう、と思ったとき
ものがたりの「絵」を
つよくイメージして書かれる
詩子さんの作品を
あえて音だけの世界として広げてみることでした。
基本は画面は真っ暗ですが、
時折、挿絵のように闇からふたりが浮かびます。

劇場にきていただくことが叶わないから
あなたの耳元までお邪魔することにしました。笑

配信からまもなく半月
すでにご覧くださった皆さま、ありがとうございます!
様々な感想をいただいて、とても嬉しく思ってます。
演劇を求めてくださる方にとって
一抹の物足りなさはぬぐえないかもしれません。
けれど、小説を読むように、
音楽を聴くように、
世界でひとつのシーンを想像しながら
作品を楽しんでいただくことができたらいいなと。
配信公演にはなじめなかったけど、
お部屋を暗くして作品を流したら
劇場の暗闇にいるようで落ち着いた、
という感想をいただいて
それは劇場ではできない寄り添い方だから、
すごくすごく、うれしかったのです。

長くなってしまった!!
詳しくはリンク先
1986811のnoteをご覧ください。

全三話構成で、配信。
すでに完結しましたが、6月30日まで
どなたでもご視聴いただけます!

なお料金設定はありませんが
【投げ銭制】として
みなさまのお力添えをお待ちしております。
100円から承ってます。
noteでサポートの際はメッセージが送れますので、
よろしければ一言だけでもぜひ。
ひとつずつお返事させていただきます。
もちろん無言でさっとおいとま!だって良いのですよ。
ありがとうございます。
お気持ちびしばし届いてますので!!

わかったわかった、とにかく見るー!
という方は、こちらをどうぞ。
第一話です。

じわじわ行きたい人は予告から。

手作り、手探り、自慢の品です。
細やかに、演出・編集を手掛けてくれた小崎愛美理さん
いつも柔和に、誠実に共闘してくれた辻響平さん
遠くの地からたくさんの愛を送ってくれる渡辺詩子さん
応援してくださるみなみなさま
ありがとうございます。

6月のおともに、加えてくださいな。
あなたのお越しをお待ちしております。

「Pieces」/渡辺詩子
BEDROOM SONATAによせて

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、作品のため豊かに使わせていただきます。 メッセージもぜひお待ちしております!