見出し画像

Cheers!公式ガイド

今週末からついに奏リーグが開幕しますね!参加チーム数は24チーム96人と、とんでもない規模になってきました!新アエル初のリーグチャンピオンはどのチームになるのか!?今から楽しみですね☺

僕は過去2回エンドルフィンズというチームに所属していましたが、今回は違うチームで参戦します。
前チームの解散理由等については以下の記事にて。
前回チームメイトだった初瀬尾、大地は今回別のチームを率いて出るようなので、そちらも応援してやってください🙇

というわけで、このnoteでは新チーム「Cheers!(チアーズ)」の紹介をしていきます。


チーム結成のきっかけ

前チームの解散を宣言したところ、同様にチームが解散となったまっつんから奏リーグ出ましょうとオファーをいただきました。
新チームを組むなら試合終わりにチームみんなで飲みに行くような愉快なチームにしたいと考えており、まっつんと組んだら楽しそうだなと思い、オファーを快諾しました🤝

そこからあと二人をどうしようかと考えたときに、引き抜きはせずに余っている人に声掛けしようと思い、同じくチーム解散の話が出ていた漢一色さんに所属していたケンゾーの名が上がったのでオファーして獲得🤝
※後ほどたいしょうが奏リーグに出られる状況になったことで結果的に引き抜きみたくなってしまったので、たいしょうから「返せ」と言われたらケンゾーはいつでも返します🙇その際は緊急オーディションを開催します🕺🕺🕺🕺🕺

残り一人を検討していた頃に、水曜教室で畔木さんが「アエルリーグや奏リーグ、他の競技の大会に出たいから、土日休めない今の仕事を辞めようと考えている」と言っていて、僕が「土曜休めるようになるならまっつんチーム(当時そう呼んでた)入る?」と返したところ後日本当に仕事辞めてきたので、その漢気に応える形で獲得🤝

というわけでチーム結成の経緯はこんな感じです。
ちなみにCheersとは英語で「乾杯🍻」を意味します。たくさんCheers!したいですね🍻
ここから先はメンバー紹介!推し選手は見つかるかな?

メンバー紹介

①わがわ

(リーダー・広報・競馬🐎担当)

好きな四字熟語は純米吟醸、将来の夢は閻魔大王です

生年月日:1992/8/4(31歳)
出身地:北海道札幌市
雀風:根拠無き押し麻雀
趣味:カラオケ🎤ボードゲーム🎲人狼🐺Youtube😎
好きな食べ物:チャーハン🍚寿司🍣焼肉🍖
好きな役🀄:一発、裏ドラ
好きな酒:日本酒🍶

主な実績:第1回アエルリーグ 優勝
第1回奏リーグ 優勝(エンドルフィンズ)
第2回奏リーグ 準決勝進出(エンドルフィンズ)
第19回日本オープン 本戦進出
【ファンに向けて一言】
立てばクソデブ座れば肥満、歩く姿は貴乃花。どうもリーダーのわがわです。Cheers!では「一勝より一升」をテーマに、打ち上げでたくさん飲んでチームに貢献します!🍶🍶🍶🍶🍶

②ケンゾー

(宴会部長・パチスロ🎰担当)

春に念願の札幌転勤を勝ち取った喜びが成績に表れるか!?

生年月日:1981/3/15(42歳)
※勝又健志プロと生年月日が完全に一致しているので、本人は実は双子なんじゃないかと半分本気で思っている
出身地:北海道
雀風:面前押し引き迷子型
趣味:映画🎥音楽🎶ウォーキング🚶お酒🍻
好きな食べ物:ラーメン🍜カレー🍛おにぎり🍙
好きな役🀄:リーチ!
好きな酒:ビール🍺レモンサワー🍋

主な実績:第20回日本オープン 本戦進出
第6回アエルリーグ 準決勝進出
【ファンに向けて一言】
『牌効率より杯効率』で、出場じゃない日も飲みながら打ち上げ待機する気満々です。なんなら奏がない日も満々です。良かったら一緒に飲みましょう♪あ、麻雀も頑張ります!

【リーダーから一言】
打ち上げ会場探しに奔走してくれているCheers!の宴会部長🥳アフターの主役は任せたぜ!🕺
でも対局中に右手下ろしたら即クビにします😤

③まっつん

(末っ子・酒🍺担当)
※このチームにおける酒担当って何だ……?🤔

JSCup主催に飽き足らず、最近はカレー評論家としても活動

生年月日:1995/7/24 (28歳)
出身地:山形県
雀風:手役派リアリスト
趣味:飲酒🍻映画鑑賞🎥
好きな食べ物:カレー🍛ガトーショコラ🍫🍰
好きな役🀄:三色同順、七対子
好きな酒:ビール!🍺

主な実績:第4回3C杯優勝
第19期アマ最高位4位
最高位戦北海道プロアマリーグ2023 準決勝進出
【ファンに向けて一言】
リーダーと真逆な麻雀かもですが、打ち上げで美味しいお酒を飲む。この理念は共通。
冷静と情熱の間で、自分の麻雀貫きます!!

【リーダーから一言】
点箱ひっくり返るくらい負けても怒らないけど、酔っ払ってひっくり返るのは危ねえからやめろよ!(前科あり👮🚨)

④クロキ

(山岡家・歌🎤担当)

チーム結成集会の帰りに30分5ペカりで飲み代をペイした男

生年月日:1989/1/8(35歳)
平成First Babyとして誕生し、産まれてスグに報道陣からのフラッシュを浴び朝刊の1面か2面か忘れたけど華々しいデビューを飾る
出身地:北海道小樽市
雀風:オフェンス8ディフェンス2のラン&ガンのつもり
趣味:一人カラオケ🎤
好きな食べ物:タコ🐙
好きな役🀄:三色同順
好きな酒:しいて言うならモヒート🍸

主な実績:第20回日本オープン 本戦進出
【ファンに向けて一言】
よく飲めそうな顔と言われますが顔だけです。チームメート3人と比べると全く飲めません!酒は飲めなくても勝っても負けても皆んなで楽しくCheers!出来れば勝ち!

【リーダーから一言】
競技の大会出られるようになって短期間で本戦出場を果たした有望株。この勢いなら強豪相手の大物食いも見られるかも?
※俺も最初飲めるもんだと思って声かけたわ🤣Cheers!の打ち上げはソフトドリンクでの参戦も大歓迎です🥤

奏リーグにおける目標

成績を競う場に出る以上は優勝🏆目指して全試合全力で臨みますが、プラスでもマイナスでも楽しく飲めれば勝ちです🍻全節勝つぞー!🍶🍾🍷🍸🍹🍺🥃🥤

ちなみに、Cheers!は毎節チーム全員集まって打ち上げを開催しますが、他チームの方も大歓迎です!どのメンバーでもいいので気軽にお声がけください😁勝った喜びも負けた悔しさも飲んで洗い流しましょう👍君も一緒にCheers!しないか?🍻
※第1節だけ決起集会としてチーム4人だけで飲みに行きます。何卒ご了承ください。

出場スケジュールはこちら

同卓狙ったり狙わなかったりしてね!
先の予定も決まり次第更新していきます!

第1節(04/20):わがわ、まっつん
第2節(04/27):わがわ、クロキ
第3節(05/04):ケンゾー、クロキ
第4節(06/01):Coming Soon…
第5節(06/15):
第6節(06/22):
第7節(07/06):
第8節(07/13):

もっとCheers!を応援したいあなたへ

5月にチームTシャツ👕をリリース予定でございますので、気に入っていただけたらぜひお買い求めください🙇

4/24追記:Cheers!Tシャツ完成しました!👕

この夏のトレンドになれ!

あわせてCheers! Official Storeをオープンしましたので、よろしければ以下のリンクよりお求めください🙇

マージン0円の原価販売なので、買った人は僕に酒🍶か山岡家🍜おごってください!

出場スケジュールはこちら

同卓狙ったり狙わなかったりしてね!
先の予定も決まり次第更新していきます!

第1節(04/20):わがわ、まっつん
第2節(04/27):わがわ、クロキ
第3節(05/04):ケンゾー、クロキ
第4節(06/01):まっつん、ケンゾー
第5節(06/15):まっつん、クロキ
第6節(06/22):わがわ、ケンゾー
第7節(07/06):Coming Soon…
第8節(07/13):

Cheers!の思い出

・第1節(4/20)

わが1521 +71.0pt
まつ2212 +85.3pt
デイリー +156.3pt 5位/24チーム
トータル +156.3pt 5位/24チーム

あれだけバカ笑いしてたのに、写真の時だけ表情固くない?

・第2節(4/27)

わが1,1,2,2 +124.3pt
クロ3,3,3,4 ▲113.1pt
デイリー +11.2pt 11位/24チーム
トータル +167.5pt 5位/24チーム(順位変わらず)

エゾバルバンバンのエゾ鹿のミートソースは無限に食えるね

・第3節(5/4)

クロ1111 +260.0pt※個人節優勝🏆
ケン1224 +37.6pt
デイリー +297.6pt 1位/24チーム※チーム節優勝🏆
トータル +465.1pt 2位/24チーム(↗3up)

Cheers!Tシャツお披露目!カツエ食堂は安くてうまい!

こんなところに課金しても情報商材もオンラインサロンも提供できないよ!お金は大切にしようね!