見出し画像

今週の自分トピック(11/26木)

こんばんは。
木曜日です、明日はお休みをもらってるので1日はやい更新です。今週も1週間が終わりました。一足お先にお疲れさまでした。

来週半ばからは12月に入るなんて信じられないです。あっという間です。
今年は春から在宅勤務になり、それが続いているので、家で過ごした時間が大きく占めました。

最近、足元が冷えるようになたので、新調したグンゼのウチコレルームシューズを履きだしました。そしてレッグウォーマーも。これでぬくぬくです。もう少しの間は暖房をつけなくても大丈夫そうです!

今週は本は読みませんでした。積読本が増えていく一方です。
年末に一気に読みたいと思っています。

音楽は藤井風に突然はまりだしました。
全般聞いているのですが、特に「優しさ」という曲をひたすら繰り返し聞いてます。歌詞も歌も声もいい。
ぜひこのYoutubeのPVを見てほしいです。
音楽もさることながら、曲半ばからの本人の笑顔がとても魅力的なんです。爽やかなのに色気がすごい。
そして洋楽・邦楽の様々な曲をピアノでカバーもしています。
カバーでとりわけ良かったのが、Jamiroquai 「 Virtual Insanity」とm-flo「 come again」、 alicia keys「fallin」です。ピアノのテクニックが見事だし、独自のアレンジにセンスのよさを感じます。
宇多田ヒカルを初めて聞いた時も衝撃だったけど、藤井風も同じくらい衝撃を受けました。
どうも昔の曲を聞きがちだけど、新しいアーティストも積極的に聴いてみないともったいないと強く思いました。

カバー画像は、吉祥寺にある「階段ノ上ノ食堂」で食べた前菜のサラダです。一品一品がとてもおいしい定食を食べれるおすすめの食堂です。

それではよい週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?