見出し画像

今週の自分トピック(11/13金)

こんばんは。
今週もやっと金曜が終わり「お疲れさまでした」といった気持ちです。
仕事はすっきり片付かなかったので来週に持ち越しですが、きっと来週の自分がなんとかしてくれるはず。

そうだ、チョコレートのラミーが好きなのですが、最近家の近くのコンビニで話題のアイスのラミーが売ってるのを見つけて嬉しかったです。思わず買いこんじゃいました。今晩食べてみようと思います!

先週の土曜日は美容院にいってすっきりしてきました。ショートボブだったのがショートになりました。襟足をばっさり切ったので首元がスースーしますが、そろそろマフラーを巻く季節なのでちょうどよいかなと。

(1) 松たかこが歌う「おとなの掟」をよく聞きました。かっこよくて素敵です。あとは椎名林檎の「閃光少女」を仕事が煮詰まった時の気分を盛り上げるのに。
それにしてもほんとSpotifyって便利ですよね、もう生活に欠かせないです。

(2)本は、パン愛を買いました。明日届く予定なのでとても楽しみです。

(3)cakesを購読しているのですが、最近見つけた「寮母あきこのガツンごはん」という連載が好きになりました。ボリュームあるごはんの紹介なのですが、愛情を感じるすごく魅力的な品ばかりなのです。真似したいポイントもたくさんあります。そして見てるととってもお腹が空いてきます。

写真は、赤レンガ倉庫で展示されてたポルシェです。クラシックカーですかね。ぱきっとした黄色がかっこよかったです。

そういえば新宿伊勢丹でやっていたサロンドパルファンいってきました。
たくさん試香しましたが、TOBALIの新作は特によかったです。主張しすぎる控えめ過ぎずで。これでどれを買うかでまた悩みそうです。

それではよい週末を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?