【尾身茂先生】

先日BSテレ東のスペシャリストを視聴されていた方もいると思います。
私は業界に近い立場なので現在の職種と役割、WHOでの活躍等経歴はある程度は知っていましたが、学生運動に翻弄されて、内村佑之先生の影響で人生の方向性が変わったのは初めて知りました。
テレビのコメンテーターが知らないおっちゃんが言っているとか、ある政治家が趣旨に回答しているにもかかわらず、まるで犯罪者を参考人招致のような敬意を欠き矢継ぎ早に質問するのは不快でした。
世界的にポリオ、SARSをコントロールした実績もあるのに日本政府に上手いように利用されていて大変そうだなと思っていました。
誤解をお持ちの方は少しでも見直してもらえたら幸いです


  




https://style.nikkei.com/article/DGXKZO45514590R30C19A5MY5000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?