1日1つだけ強くなる

梅原大吾さんの書籍のタイトルそのままだけど、1日1つ覚えていければそれはすさまじい量になるってのは、本当にその通りだと思う。

それでも、じわじわ成長していくなんてことを実感できることなんてありえないに等しくて、ある日突然起こるブレイクスルーですさまじい量になっているって事を実感する。

それを実感できるようになるには毎日続けていくことが前提条件だし、何より毎日継続できるのか?はさておき、仮に、一か月でどれぐらい変わったかをしっかり嘘偽りなく把握するにはどうすればよいのだろうか?

具体的に把握しておくには他己分析が一番なんだろうけど、あいにくそこまで人間関係が深い友人がいるわけじゃない。

並走するメンターをつけたいところだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?