見出し画像

エナジーセッションって何だろう?

私が3年先くらいに習えたらいいな…と思っていた、アクセスコンシャスネスのシンフォニーセッション(SOP)。その前提条件の講座を5月に受けたら、一気にSOPまで受けたい!受ける。と決めることができて、先月受講しました。

ずっと受けたいと思っていたワーク。

SOPは凄いものだと自分の中で決めていたところはぶっ飛んだ。アクセスバーズや、アクセスボディだって凄いもの。

アクセスバーズやアクセスボディはボディワークなので、遠隔ではできないけれど、このSOPは遠隔でセッションできるのがそれらと違うところ。

「このセッションで何でも受け取れるとしたら、あなたは何を受け取りたいですか?」という問いから始まる。

これを、聞かれると、うわぁーってなって、お金!(笑)とか言ってしまいがちだけれど(それが別に悪いということではなく)、お金を使って何をしたいのか、そこにもっとフォーカスしていくと、今自分が見ている現実がぐっと動くんだよ。という感じ。

色々な使い方があるけれど、私はこのフォーカシングを色々な方に提供できたらいいなと思って、現在練習中です。

40分Zoomセッションのモニター募集中です。
(画像なし、音声のみでもオッケーです。)
5,500円(税込み) ショップページからご確認ください。



日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。