見出し画像

1クールに1つでも好きなドラマがあれば

TVは昔からほとんど見ない。

上京する時、親にTVは見ないからいらないんじゃないかと冗談で言われていたが、家電をそろえる段階になって「本当に見ないからいらない」と言ったら逆に心配されたほど。

だらだら見ないTVを付けておくのも嫌い。TVをつけながら、スマホをしたり本を読んだりしている旦那にイラッとすることがある。見ないなら消してと。

それでも、TVが嫌いなわけではなくて。特にドラマが好き。キャストと脚本家から次のクールはどの枠を見るのか、考える。

たまに、バラエティも見る。『7ルール』は見逃すのが嫌だから、録画している。これで、登場人物の熱をもらう。私の生活にも熱が必要だから。


今回4-6月で一番はまっているのが『東京独身男子』

もう、1-3回くらいは面白すぎて、次はいつみられるのかしら??と首を長くして待っていた。回を追うごとに現実色が強くなってきて、少しトーンダウンしたけれど、でも、楽しみなことに変わりなし。

前回も、動いたなぁ。もうすぐ終わっちゃうなぁ。

めったに録画を残さない私が、今回全部撮り貯めてあり、DVDにしようかなと思っている。

#東京独身男子 #ドラマ #TV







日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。