見出し画像

サバをひさかたぶりに買って、これを作りました。

先日、スーパーでサバと目が合いました。

昆布だし、塩漬けの生サバ。ほどよく、家族の人数分に分かれた切り身。

そうだ!あれ、作ろう。とひらめいて購入しました。

サバみそ、だめ。塩サバの油、ちょっと苦手。

さて、茹でたらどうなる??

期待に胸が膨らみます。

レシピを見直すと、玉ねぎが切れていた(涙)

週末買いだめ派の我が家のあるあるです…

仕方なく、玉ねぎ抜き。ケイパーもなし。

それでも、本当に美味しくできました!!

もう小躍りするほど。

オリーブオイルと、レモン汁をたっぷりかけて…

サバの油が気になりません。

魚は、子どもの分の骨を抜く手間がかかりますが、

これは、自分たちで骨をよけて食べてくれました。

うわぁーい♪

こんなに楽でおいしいなんて、神レシピ♡

我が家の魚メニューに追加決定です。

作るのも、片付けも楽ちんなので、子育て中の方に超絶おすすめ!

今井さん、ありがとうございました。


日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。