整理整頓こそすべての根本

普段から整理整頓をしておくと何がどこにあるのかがすぐにわかります。すると仕事もはかどり気分もいいです。
整理整頓、掃除を始めてよかったことは、気持ちが楽になったことです。私はよく心がもやもやすることが多く、ストレスがたまり嫌になり、お金の使い方が悪くお金がたまらなかったり、ギャンブルしたりしていました。
しかし、整理整頓の本を読んで自分もやってみようと思い行動しました。すると気分もきれいになり、お金も少しずつですがたまるようになりました。
今まで継続という部分も出来なかったのですが、それも出来るようになりました。やはり、何をするにしろ清掃や整理整頓が全てに通ずることだと実感しております。お金持ちはみんなきれいにしております。
家をきれいにしている人で貧乏な人は見たことがありません。誰でも変わることが出来ます。ただ整理整頓を毎日きっちりすればいいのです。これは誰でも出来ることです。誰でも出来ることだが毎日出来る人は少ない。毎日出来なくても週に1回でも出来ればいいと思います。
やればやるほどいいです。今年もわずかですが年末の大掃除をしてすっきりさせましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?