[左遷社員 池田 リーダーになる] 鈴木孝博

これまたアマゾンプライムで発見です。
すごいですね、アマゾンプライム。限られた書籍ではありますが、十分です。

主人公は35歳で、フリージアという食品会社に勤めています。
社長が変わったことで社風が変わり、部署替えにあい、仕事へのやりがいを失っていく中で、以前の副社長だった人との交換ノートを経て、会社を変えていく物語です。

副社長から 頼られるリーダー について教授されていくのですが、その中身がおもしろい。参考になります。
順調ではない人を探し、その理由を調べ、活かす方法を考える というのは、やってみたいなと思いました。

自分も会社勤めしていますが、うちと照らし合わせているとできていることと、そうでないこととがあります。
なんとなく、職場に対しての違和感の正体がわかってすっきりしたような気がしました。

仕事は相手が喜ぶためのものですよね。そうでありたいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?