【投資】2020年11月結果

【2020年11月実績】ドル円:104.375
------------------------
 トータル: ¥7,478,142
 (total収支:101.6% )  

 ①楽天証券: ¥3,414,509 ※¥1,273,512追加
 (total収支:100.0% )  

 ②SBI証券:  ¥1,063,633(QQQのみ)
 (total収支:112.3% )  

 ③その他証券:¥3,000,000(IPO抽選用)
------------------------
※投資総額
①:¥3,413,512
②:¥946,539
③:¥3,000,000
合計:¥7,360,051


■ポートフォーリオ(楽天証券)

画像2

■個別銘柄

画像3


振り返り

 月中に決めた損切りを遂行したことで、ある程度ポートフォーリオも整理できてきた。レアジョブ痛かった。。。。
 今月はなんといってもワクチン銘柄の$GDRXの売却。少し早かった気もするが、いったんは成功としてよしとする。
 まだまだリスクを取って資産を伸ばしたい期間として12月の波にしっかり乗っていきたい。

■レアジョブ out:−20.5%
 何度も考え直したけど、やっぱり下降トレンドにガッツリ入っていることもあり、売却を決意。だいぶ引っ張ってしまったなー。
 こういう含み損を抱え続けるのは資金拘束されるし、やっぱり良くない。
さよならして、よかったなと思っています。とっても勉強になった銘柄。
業績と株価は引き続きチェック。

■バイオエヌテック out:+54.9%
 臨床試験の最終段階に入ったタイミングでガッツリ上がり、$100で売却。
初めてうまく行った銘柄。モデルナとの争いが怖いので早めに抜けてしまった感は否めないが、よしとする。情報収集をしっかりやったことで乗っかれた銘柄。とても嬉しかった。

■エヌシーノ  out:-17.2%
 ワクチン折込みによるハイグロ低下の煽りを喰らって、損切りラインの-15%を超えてしまったためout。
入ったタイミングがクソだった。
 ちゃんと数日まって、inするタイミングをみておかないといけないなと痛感した銘柄。間違いなくだめなトレードでした。
 また決算とかはみながらハイグロターンが来たら再チャレンジか?
しばらくお休み。

■TECL  out:+6.5%
 なんとかプラスでout。レバETFの出番の市場は終わっていたので、いったん抜け出せてよかった。今考えるとなんで入ったんだろう銘柄。

■ペロトン out:+0.5%
 決算発表で悪くなかったが、ワクチン承認期待で一気にしんどい局面に。
なんとかマイナスが出なかったらよかったものの、去り際のスピード感のなさを痛感した銘柄。
 ここから、オフライン行動が加速していくとやはりしばらくは厳しいか。。。会社の理念としては好きなんだけどなぁ。。
決算をちゃんとチェックしておく。

■グッドアールエックス 追in:−6.8%
 アマゾンのオンライン処方箋のニュースを受けて爆下り。あれは痛かった。。。
 ただ、そのタイミングで2回ナンピンしたから取得単価は下がった。
オフライン行動が制限されている中で次回の決算は耐えられないのではという市場の見解が多く、窓閉めてくれたら一旦抜けたいなーと思っている今。

■KEホールディングス in
 中国の不動産プラットフォーム。2倍を狙ってる初めての銘柄。
フォロワーさんのえげつない分析も参考に。
https://note.com/kei_ipostock/n/n29acf7723aa4

■スクエア in
 CreditKarmaのTax事業を買収のニュースに乗っかってin。
 少し前から金融系欲しかったとはいえ、完全に突発的に買ってしまった。
仮想通貨の影響もう少し受けるかなーと思ってるんだけどなぁ。。。
まだ少量なので、どこかで買い増しかなぁ。

■ストライク in
 久々の国内株。レアジョブなくなったけど、何かしら保有していることで国内市場に関心も向くということで。前々から欲しかったストライクが割安だったのでin。珍しく狙い通りに数日で含み益となって、安心しながら保有できてる。
 逆指値もいれながら、上目指していく。12月中に上値抵抗線こえないかな。

【検討中】
OKTA、FSLY、NVDA、HMY、SDC、AGYS、DIS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?