フリースクールってもうフツウですよね?


最近はお絵かき教室に来てる子達も
フリースクールに行ったり、希望している子が増えてきました。

友達の子とかもそうだったりする。

学校の先生と合わない、会いたくない
友達と合わない
学校そのものが嫌

理由は様々だけど、、

今後はもっと増えていくでしょう。

むしろ、フリースクールって今もうふつうになってきてますよね。

そんなに特別なことでもないですよね?

時代は凄い勢いで変わっていて

小学生からケータイを持って
ネットやって
コロナを経験して

学校教育だけが僕(37歳)らが学生だった頃とそんなに変わっていないのだから

合わなくなるのは当たり前だと思う。

(余談だけど、迂闊に家もなかなか建てられないなって。だって、同じ小学生や中学に通い続ける補償ってないですもんね?)

だからって学校教育をどう変えろっていうのは分からないけど。。


学校と合わなくなった子達に
自分に出来ることはないかと考える🤔

絵を教えたり一緒に描いたり
精神的にケアしてあげれたり

新しい時代の働き方なんかも提案出来たらいいなと思う。

NFTだったり、メタバース、アバター作成。。

こういった事を勉強して教えられるようにもなりたいな。

まずはコツコツ、ちょっとずつ絵や教室を続けならがら

自分に出来ることを探していこうと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?