見出し画像

おかしい事はおかしいと言う


こんにちは🌞

みなさんは自分の意見て主張できますか?

特に

理不尽な目にあった時

馬鹿にされた時

大切な人や子どもがいじめられた時


それはおかしい!
と毅然に言えますか?

ぼくは凄く弱くて

なかなか言うことができませんでした。

でもこれからの人生、それじゃ渡っていけない

大切な人を守れない

でも

悪意のある人や失礼な人はいるもんです


自分の大切なものが傷付けられたり
理不尽な目にあった時は

それはおかしい
やめてください

ふざけんな!

って

言ってやるのは凄く大事なこと。


自信がなければ練習すればいい

最初は
鏡に向かって

植物や動物に向かって

自分の意見を言う練習をする

そうすればいざって時に咄嗟に言えるかもしれないですからね!


もしも同じようなことで思い悩むような方がいれば

一緒にがんばりましょう!^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?