見出し画像

番外編:空の上より(不定期更新 #2)

溜まった「空の上から撮った」写真を不定期に載せる記事、第二弾。
まずはこちらの写真から。

FDH-FRA @ D-ACPH 一面の雲海

いきなりドイツの空の上です。「FRA」はご存じフランクフルト空港。そして「FDH」はドイツ南端のボーデン湖畔に位置するフリードリヒスハーフェン空港です。
飛行機関係の展示を見るため、博物館めぐりをしたときに「フリードリヒスハーフェンのドルニエ博物館」を見に行き、旅程もカツカツだったのでフランクフルト空港まで空路で戻りました。
天気的には微妙でしたが、このとき乗った「ルフトハンザシティライン」「CRJ-700」は、現在は機材が更新されてしまったようです。
ちなみに、この機材には「Eschwege」というヘッセン州の都市の名前が付いていました。

FUK-HND @ JA811A まぶしい夕日

こちらは福岡空港-羽田空港便でのANA機の夕日のショット。
日没間近だったので、刻々と変化する空の色がおもしろいフライトでした。

FUK-HND @ JA811A 空の青と夕日のオレンジと

…思えばこのフライトのすぐ後でした、787のバッテリー改修があったのは。最近大きな空港にあまり行っていないので、787に随分乗っていない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?