見出し画像

さわやかと私(厄介オタク)

この世に生を受けてからおおよそ、20年。幼少期のこととか殆どの事は覚えていない。将来の夢だとか、昔好きだった本だとか、なんの教科が得意科目はたまた苦手だったとか。





……一つだけ覚えていることがあった。



「さわやか」について

 「さわやか」について?

  

そう。炭焼きレストラン「さわやか」についてだ



唐突だが一つ、お気持ち表明をさせて頂こうと思う。



さわやかは静岡人のソウルフードって言ってんだろ!!!!!

少なくともあの肉の塊を100個以上は食べてきた。物心つく前から父親に連れてかれあの肉を食い、私が泣く時も寝ている時も父親はあの肉を求めて車でさわやかに向かっていたと聞く。(母親談)

当時は30分待ちでもよくごねたものだ。早く肉を食べたい。今日は鶏肉とハンバーグの欲張りセットを頼もうだとか、ソースはデミグラスソースの方が美味しい、玉ねぎは苦手だからオニオンソースをかけるのはやめようかなだとか。

それが今ではこれだ

なに?この待ち時間


(はじめしゃちょー様のTwitterを引用致しました。)

幼馴染のように育ってきた、「さわやか」がいつの日かジャニーズに入って遠い存在になってしまったかのようだった。そりゃポテンシャルもあったし、機会があれば有名になるとは思ってたけど!





しあわせだけどね!こんな美味しいハンバーグが世の中に知れ渡って自分としても嬉しいけどね!でもなんか少し寂しい感じもあったりするのも、また事実。 


「さわやか」の厄介キモオタクがなんか騒いでるよwと思ってくれてもいい。



皆さんも経験ないですか?自分が昔から推していた地下アイドルがメジャーデビューして全国規模になったこと。まだマイナーだったあのバンドが、ドラマの主題歌に大抜擢されてみんなに知れ渡った後のあのなんともこそばゆい感覚。

まさしく、あの感覚だ。

まぁ、気軽にチケットを買いに行けば会いに行けるけど武道館とかやるようになってその距離(待ち時間)は昔とは比べ物にならなくて。(味はずっと美味しいけどね)


そんな「さわやか」厄介オタクがカチンときた、さわやかへの暴言が2つある。①はインターネット上で、②は現実で聞いた発言だ。その発言を言った人にとやかく言うつもりは無いが是非発言は撤回して欲しい。

①「さわやかは静岡県内だからもてはやされているだけ!!県外に出たらそんなでも無い!」

 なるほどなるほど。そう言う意見もありますよね。わかります。

さわやかは工場が静岡県内にあり、肉の鮮度の関係で静岡県に止まっている(らしい)最近まで静岡県東部にはさわやかはなかった為、幼少期は良く静岡の方まで行った記憶が蘇ります。

後、さわやかは静岡県から出たことがないのも事実なのでなんとも言えないです。さわやかが神奈川とか愛知に出てからのお楽しみだね!


②空気はさわやかじゃなかったなw

次のハンバーグはお前だ。覚悟しておけ。



と、光ある所に影はあり。人気者のところにはアンチがいる。光っているところにはハエが集まるようにこのような意見を持っている人々も一定数いるみたいです。

まとめ

さわやかは少なくともレベルの低いハンバーグショップではありません。それは僕の身体が保証します。
なんて変な妄言を沢山垂れたは良いものの、美味しいものが世の中に広がる光景は1人のデブとしては嬉しい限りです。皆さんも沢山さわやかを食べて良き、ハンバーグライフを!!

編集後記

 この文章を見て不快になった方がいらっしゃいましたら私のTwitter(@Ryosato2004)までご連絡ください。申し訳ございません。削除致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?