見出し画像

Podcastアワード受賞!note復活します!

お久しぶりです、りょーです。
このタイミングからnoteの更新を復活します!

noteだけをフォローしてくださっている方からすると、8ヶ月ぶりくらいの登場になります。お久しぶりです。

noteの更新が止まっている間、宣言していたPodcastは毎日しっかりと配信しておりました。そのおかげで、なんと、第3回Japan Podcast Awardsで「Spotify NEXTクリエイター賞」を受賞することができました!

これもいつも聞いてくださる方々のおかげです。ありがとうございます。

そんな流れがあり、Spotiy NEXTクリエイター賞を受賞したご縁で、5月からPodcastチャンネル「佐々木亮の宇宙ばなし」は、Spotifyとの独占は維新契約を結ぶこととなりました!

Podcastの本場アメリカでは、Spotifyでの独占配信はPodcastチャンネルの一つのゴールのような側面があります。

アメリカのTop Podcasterであるジョーローガンは、2年契約で200-300億円だとおとも言われています。。。

もちろん僕のチャンネルがそんなレベルで契約したわけではないです笑。日本のPodcast市場はまだまだ走り出しなので、そういう差は明らかです。

ただ一つ達成できたなという感じはかなり強くあるな、という状況です。一応日本ではTop Podcasterというポジションの一人くらいには誰かには言ってもらえる感じですかね?おこがましいかもしれません笑

これまで再三宣言してきましたが、僕の目標は「日本1位」です。
Spotify独占配信に切り替わったので、Spotifyの国内ランキング総合1位を目指して、これから邁進していきます。

noteでしか僕のことを知らなかった方にも、ぜひPodcastを聴いてほしいです。ガンガン宇宙の話をしていますが、こんな感じで日々Podcastをどう頑張っているか、どんな状況なのかなども話しております。

僕のチャンネルは「宇宙のPodcast」ってだけでなく、「Podcastで日本一位を取る男のドキュメンタリー」という感じなので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

一緒に日本一位の眺めを、見にいきましょう!

よければサポートをお願いします!いただいたサポートはより良い記事を配信するための活動費に使わせていただきます。