見出し画像

娘が6歳になりました! #1166

こんにちはー!
今日は、娘が6歳の誕生日を迎えました。毎日、成長を感じさせてくれる彼女の姿を見て、僕も改めて頑張ろうと思うことが多くなりました。子どもの成長は本当に早いですね。

娘の6歳の誕生日

今日は、娘の6歳の誕生日です!
彼女が生まれた日のことを昨日のことのように思い出します(なんてありきたりな言い回しw)が、もう6年も経ったのかと驚かされます。
今年コストコのメンバーに初めてなったので試しにでっかいケーキを買ってみました。
そして、お家焼き肉でみんなでお祝いをしました。ものすごく笑顔で楽しみ、プレゼントのリカちゃんも喜んでくれました。それに誕生日だからか奇跡的に700円で取れたゲームセンターのプリキュアのぬいぐるみも喜んでくれました。
そんな姿を見ていると、人間はいつ捻くれるんだろう?と思います。

子どものまっすぐな頑張り

いつ、捻くれるのか?
そう思って娘をみると、本当にまっすぐに頑張ってると思います。
幼稚園のお遊戯もお泊まり会もこどもちゃれんじや友達との遊び、習い事…どれも一生懸命取り組んでいます。そこには損得もコスパもダイパもなく、純粋に頑張ってるのっていいなんかいいなーと思います。
これは、僕が脳筋なのでしょうか?w
その姿を見ていると、自分ももっと一生懸命に仕事や家庭のことに取り組みたいなと思います。

子どもに説明できる過ごし方を

改めて、仕事でもプライベートでも、子どもたちに誇れる自分でありたいと思う娘の6歳の誕生日になりました。
僕もまっすぐ頑張って、そして子どもに胸を張って説明できる過ごし方をしたいと思います。

最後に

今日は、娘が6歳になりました。改めて子どもの成長を振り返って、気力が湧いてきました。これは親の特権ですね!
では、また!


派遣で働く方、正社員という働き方に悩む方、派遣会社や人材サービス企業に入社して悩んでいる方、どれでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。※無料で全力でなんでも答えます。

↓オープンチャット「人材派遣スタッフの駆け込み寺」(匿名&出入り自由)

↓オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」(匿名&出入り自由)

↓公式LINEで個別連絡が可能です(無料オンライン相談、有料記事プレゼントがついてきます)


サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。