見出し画像

木造アパートからビンテージマンションへ

今週末、人生4度目の引っ越しをします。
1度目は実家の建て直しで仮住まいへ、2度目は建て直しが終わった実家へ。
3度目は実家から一人暮らしのために今の部屋へ。

今の部屋は、内見で「まだサイトに出ていないけどおすすめの部屋があるので見に行きましょう」と連れて行ってもらった部屋でした。
白い床の部屋に一目惚れして即契約。住んでみての細かいストレスはあるけど、駅もスーパーも近いし、最上階だし、お気に入りの部屋。約2年半お世話なりました。
この2年半は、短いようで長い2年半で、長くお付き合いしていた人と別れたり、自粛要請があったり、転職したり、身内の不幸があったり、転機がいくつかありました。


今回の引っ越しは、自分で大きな変化を起こして気分転換がしたくなったことがきっかけ。とにかく何か行動して好転したかった。

前々から、次引っ越すなら賃貸じゃなくて購入したいと思ってサイトはチェックしていたけど、実際に内見したのは先々月に行ったのが初めて。その部屋は、いくつかの部屋を内見した中で、唯一ピンときた部屋でした。マンションの最上階、大通りとは反対にある大きな窓からは東京タワーもスカイツリーも見える。最高。“物件探しはご縁”っていうのは本当。
内見の翌日に契約意向を伝え、翌週には売買契約、そのあとローンの審査、契約、決済があって、内見から2ヶ月後に引っ越し。噂通り、決まった後はかなりのスピードで進んでいきました。
そして先日、決済が完了して鍵を受取り、ついに城を手に入れました。
(いつかこの辺りの細かい話も書こうかな)

契約や引っ越しの準備で忙しくできたのも、いい気分転換でした。仕事以外に、何か集中して忙しくできるものがあるのはいいですね。


いよいよ引っ越し。この土日は分刻みのスケジュール。退去費用はいくらになるのか。
どきどき。
昨日、はじめて洗濯槽洗浄をやってみたら大したゴミは出てこなくてホッとしてるので、残りの掃除もがんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?