7月21日㈰

〈練習〉
・パンドラ

今日は昨日より、一つ上のキーで。
…悪くない。後は微調整を。
弾き込んで、歌い込んで…細かな点まで、詳細をカラーで描いていく。

〈練習を終えて〉

…欲求不満。取れるポイントを取りこぼしている。昨日書いた…「精度を上げる」とは、そういう意味で。
だから、微差、細かい点を意識していくことが大事。その小さなポイントの積み重ねが、大きな仕事に繋がるんだから…。今日だって…あのときああすれば、もっとできた…そんな反省がいっぱいあります。

練習時間、結局あまり取れなかった。…それでも…練習前に、ムシャクシャとした感情が、ちょっと歌っただけでーーなくなっていったのには、驚きというか。きれいさっぱり…みたいに…。歌って凄いんだな…と、改めて思わされることばかり…。浄化、そして昇華とは、よく言ったもので。そこに、言葉の力も宿る。音楽…そして、歌…。人類の持つ、最強のツールなのではないだろうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?