5月20日㈪

〈練習〉
楽曲:新曲

通し練習。声出しで。
まぁ、ちょっと久々の練習だから、ウォーミングアップがてら…(笑)。

いま録音を聴き返したところ、悪くない。歌ってる最中は…どうかなぁ、と…。喉が開いていく感覚はあったけど。

この曲も…やはり、いまのキーでいくかな…。少し下げて、歌い切っちゃう感じでいこうともしてて。今日の練習でもキーを下げて歌って、色々と試行錯誤。
ただ、その際に、この曲の最高到達地点(高音)が、サビなんだけど、そのサビは歌いやすくなっても、Aメロが逆に低すぎてしまったり、とか。

いまプレーバックを聴き返してみて、やはりこの…最初に試したキーでいいかな、と。それが、歌っている最中と、この聴き返したときの印象の違いにつながっているのではーー。

〈練習を終えて〉

昨日の…というかこの週末のライヴの余韻が残っている…。それは、さっき上げた、昨日までのことを書いた記事に(笑)。

また練習の日々…音楽と向き合う日々へ。「もうちょっと」だろうか…。すごく進んだな…、進んできたな…。そんな印象の今日の練習。さぁ、このまま…あせらず、急かさず…。“ちょっとずつ”でいい。進めていこうぜ。

今日もおつかれさま。回復も仕事。休むのも仕事。それ、重要な仕事(笑)。
笑いながら、歩いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?