4月28日㈰

〈練習〉
楽曲:爆裂trip,Brandnew Day

爆裂trip…

Aメロの16分刻みで、伴奏と歌を合わせる部分。ここがめっちゃ気持ち良い。…前もこんな感じで弾き語りしてたかな…?しばらく、ギターを持たずにバンドでやってたから、この曲は。

Bメロへ繋ぐところで、sus4を入れる。そこで手数を減らした方が、すんなり入れる感じ…。そこでスッキリさせると、より気持ち良い、という(笑)。

Brandnew Dayも、再びサビの部分の調整。英語歌詞に戻して…というか、初めてか?…この曲は歌詞も同時に作っていったような…。まぁ、解体しては再構築…。流れで新曲もちょっと歌う。

〈練習を終えて〉

楽しいなぁっ…!そんな感想がぽろりと出る。オリジナル曲って楽しい。最近はカバー、やんないし…。

やればやるほど、良くなるというか。良いリズム。良いリズムで、やれてるんじゃないかな…。

夕方、少しずつ暮れてゆく空。なんか…気持ち良くって。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?