5月4日㈯

〈off〉

久しぶりに、遠くの街までドライブ。
隣の県まで。

農協系の大きなスーパーマーケットへ。ここに来るのは、実に3年ぶりだった。

3年前ーー初めてこの店を訪れたときの記憶が甦る。

まるで、3年前の自分と、今の自分が会話をするかのように。当時の空気へと、タイムスリップする。

建物は変わっていない。そこに残る…いや、自分の残してきた記憶を、読み取るかのような。

あの頃もあの頃でーーきっと良かった。そして…今はいまでーー最先端の自分にいる。だからもう、戻らなくていいーーそんな風に…お互いの今を愛せたならーー。

なんだか、ちょっと爽やかな気持ちになれたんじゃないだろうか。

農協系スーパー、ということで、地元で採れた晩柑の柑橘類なんかが、いっぱい並んでいて(笑)。みかん、好きなんで、思わず買いそうになった。安いし。

その後、3年前には行けなかった本屋やショップへ。面白かった。やっぱり、地元にはない良さがある。

そこの本屋に入るとーードンピシャで、好みの本がどのジャンルでも置いてあって。当たりだった。雑誌、単行本…ついつい手にとって、各コーナーで立ち読み。

(…何時間でもいれちゃうな…)

家を出るのが遅かったし、帰りの移動時間を考えると、長居できないのが残念。

もっと遊び上手になりたいというか、遊ぶのにも練習がいる。遊びっていうか、休養日の過ごし方。良いオフをとって、エネルギーをチャージするために。

でもまぁ、今日はこれはこれで、悪くなかったのではないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?