見出し画像

欧州旅行記3日目(モスクワ編)

こんにちは!アインツベルンです

本日は欧州旅行記3日目のモスクワ編です!

ロシアに来て、はや3日、今日がモスクワ最後の日になります。楽しんでいきましょう。

[朝ごはん]

画像1

今日の朝ごはんはかなりヘビーでした。このフォルムを見て分かる方もいるかもしれませんが、バーガーキングです。写真でも分かるようにロシアンサイズで日本と比べ大きいです。しかも安い。全て含めて日本円で300円弱という価格です。味に関しては日本と変わらず美味しいです。日本でもこのくらいのサイズ感でいいのに・・・

[パークパトリオット]

画像2

さあお昼ご飯を食べた後はモスクワで1時間ほど郊外に出て、パークパトリオットにやってきました。パークパトリオットは一言で言うと「ミリタリー遊園地」。ロシア軍の戦車・戦闘機などがたくさん見られる場所です。

ミリオタの人は興奮しすぎて死ぬんじゃないのコレ・・・

ちなみに上の写真はなんか「The ロシア」って感じしませんか??

曇天、靄、雪、背の高い木、なんかロシア感満載だなって思います。

画像3

この写真は中の戦闘機です。ちなみに自分は軍事的なことは何もわからないので終始ぽかんとしてました笑

[お昼ご飯]

画像4

お昼ご飯はウズベキスタン料理をチョイス。

写真上のご飯は炊き込みご飯のような炒飯のような、表現が難しいですがとても美味しかったですよ。

写真したのは水餃子にヨーグルトソースをつけて食べるものです。

酸味のあるソースが意外にもマッチしてこちらも美味しかったです。

真ん中にあるパンはお店の人がサービスでくれました( ◠‿◠ )

[ホテルウクライナ]

画像5

さあ夜になってやってきたのは「ホテルウクライナ」。

モスクワの中で一番の高級ホテルです。

建物自体の美しさは勿論ですが、川辺にあるロケーションといい最高ですね。ちなみに貧乏旅行中なので勿論泊まることは叶いませんでしたが、中に入って食事をしたりすることは可能です。

[27階からの眺め]

画像6

中に入ってビールを頂きました。こちらがその時の眺めです。

もう一度行きたくなってきました・・・・

そんなこんなで欧州旅行3日目(モスクワ編)終了です!

フォローしてくださると嬉しいです^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?