見出し画像

超一流ビジネス誌「週刊〇〇〇!」に取材をうけた、アラフォー希望の星「かえるさん」と合流した日の事

■金曜某日

私は、かえるさんと合流する約束をしていた。

ふとしたツイッターのやり取りの中で、今度合流しましょう!と言うことになり一緒にパーティーに参戦することとなったのだ。

■かえるさんとは?

アラフォープレイヤー期待の星、やり手puaである。

あの超一流ビジネス誌「週刊〇〇〇!」に取材をうけるほど。

■かえるさんのブログ

http://www.moneynanpa.jp/




オンラインでやり取りしている方と直に会うのが初めてだったから、楽しみより、緊張感が大きかった。

パーティーは何度も行っているので、慣れたものだったが、オンラインでのみやり取りしている方と、オフラインで会うのが初めてだったし、ネット上でモテる40代として有名なかえるさんに失礼があってはいけないし、
そもそも、どんな人なんだろう?と不安であった。

しかも、超一流ビジネス誌「週刊〇〇〇!」の取材を最近受けられたと言う。
果たして、どんな人なんだろうか?

少し余談だが、かえるさんに会う前、会社での業務を早々に切り上げ、私は銭湯に向かうおうと思った。

最近、ピックアップの前は、1風呂浴びてから、スッキリして出撃するのが行事になっていた。

なんだか、身が引き締まる感じがするからだ。

ネットで検索すると表参道に銭湯があるとの事で向かってみる。

が、、

なんと、金曜定休、、、

なんて、こった!

絶対風呂に入りたい!

再度ネットで検索すると、渋谷に改良湯なる銭湯を発見。

渋谷駅から徒歩12分のため、面倒になりタクシーで向かう。

ついた、営業してる!

さあ、入ってみよう!どうせ、金曜の6時だ。
だれもいないだろう、、

!!!

なんと、脱衣所には、背中に、モンモン刺青が入った、「や」の人が大勢で騒いでいるではないか!

なんて、こった。。

まあ、仕方ない、、、

私は風呂に入り、湯船に浸かる。

今日は、かえるさんと結果を出したい。

湯船から上がると、「や」の人達は居なくなっていた。

良かったー。

身だしなみを整え、会場までタクシーを拾い向かう。

七時半頃には着くから、軽くビールでも飲みながらかえるさんを待とう、、

近くの店で、ビールを飲んでいると、かえるさんから、間も無く着くとの連絡があった。

パーティーに突入する前、軽く挨拶をして起きたかったので、かえるさんを店の中で待つことに。

「Ryoさんですか?」

そこに立っていたのは、40代前半にしか見えない、ダンディなイケメン紳士だった。

※写真はイメージでありご本人では御座いません。

「あ、Ryoです!今日はありがとうございます。」

かえるさんとがっしり握手を交わす。

良かったー紳士的な人だ。「や」の人だったらどうしようと思った。。
んな訳ないけど。。

かえるさんと、軽く飲みながら楽しく話す。

そろそろ時間だからパーティーに行きますか。

で、パーティー突入。

パーティー会場は賑わっていた。

既に何組もの男女が楽しそうに会話を交わしていた。

結構な数だ。

男性30人、女性30人くらいだろうか。

※写真はイメージであり当日の様子では御座いません。

さて、誰に話しかけようか、、、

と考える間も無く、突撃するかえるさん、流石である。

軽快にトークを繰り広げる。

私は時々ツッコミを入れる程度で、かえるさんの立ち振る舞いを見守っていた。

ドリンクも無くなりかけたので、私はドリンクを調達しにカウンターへ。

その時、事件が起きた!

以前に同パーティーで出会い、3度ほどセックスをして、泥沼化した女性(保健室先生ちゃん)の姿が見えたのだ。

断わって、おくが私がひどい捨て方やフリ方をしたのではない。

3度ほど会ってセックスをしたのだが、保健室先生ちゃんはとにかく結婚相手を探しているらしく結婚をする気が無く、会って飲んでセックスばかりしている私に突然LINEで発狂したように怒りだしたのだ・・・以下数週間前のLINEのやり取りである。

保健室先生ちゃん「Ryoさんは好きな仕事と趣味が一番なんだね。私は結婚相手を探しているからもう一緒にいない方がいいね」

私「そうだね。ごめんね。君みたいに心が美しい女性は素敵だし、本当に一緒にいれてよかったよ だから気にしないで頑張って」

保健室先生ちゃん「は?会いたいとか好きとか言うんじゃなくて行動で示して欲しかったわ。このくそ最低男。二度と会いたくない」

私「そこまで、言うか…きついなあ・・・」

このやり取りをした保健室先生ちゃんが会場にいるのが確かに見えたのだった・・・

私はチキンなので、

「またヘラヘラ女漁ってんのか、このクソちんこ野郎!」

と言われ殴られるのではないかと思い、即座に会場の外へ退避。

※や、でも私ほんと悪くないんですよ・・・・ちょっと保健室先生ちゃんの出したテストに対して回答間違っただけで。。。それが悪いか…。。。

かえるさんへは

「すいません。。ちょっと事故ってしまいまして、外で待機してます。。」

と連絡。

即座にかえるさん、様子を見に来てくれる。

事の顛末を伝えると、

「全然気にしないでください!じゃあ僕、逆3で突撃しますね!」

と笑顔で返してくれた。

なんてナイスガイなのだ…

私は自分が、保健室先生ちゃんを見誤ったのではないか?という期待を込めて、嫌々ながらも保健室先生ちゃんへ

「もしかして表参道にいる?」

とLINEしてみる。

20分ほど経って

「いないよ」

と返信がくる。

や、怪しい。

まだ疑いが晴れない。

色々探りを入れてみるが、どうも本当のところがわからない。

40分ほど経過し別のバーで一人で飲んでいたのだが、

「もう、これ以上、かえるさんに迷惑をかける訳にはいかない。例え、保健室先生ちゃんが居たとしても、あれ?いないっていったじゃんwwって感じで逃げ切ろう」

と決めて再び会場へ。

ざっと見渡すが、保健室先生ちゃんはいない。

見間違いだったか?既に帰ったか。

未だ謎である・・・

かえるさんは、軽快に色々な女子とトークを繰り広げている。

かえるさんにお詫びをし、何組かと話すも、どうもテンションが上がらない。。

それを察してか、かえるさん、そろそろ出ましょうかと言ってくれた。

かえるさんは、3~4人のLゲに成功しているらしく、それがせめてもの救いであった。

もちろん私は坊主である・・・・>< 仕方ない。。

時間は22:20頃、そのまま、オープンした渋谷のリゴレットへ行こうという事で歩いて移動。

その間、女子三人組に話しかけるもオープンせず。

渋谷リゴレット到着。

男渦巻くレッドオーシャンと思いきや、女子二人組がちらほら居ていい感じ。

かえるさん即座にカウンター席に座る20台後半の女性二人組に突撃。

本当に躊躇なく突っ込む突撃力は見習うべきところがある。

軽快にトークを繰り広げるも、なかなか女子のノリが悪い。

一人は結婚していて、一人は長年の彼氏持ちとのこと。

私はここで諦めるが、かえるさん話しまくる。

凄い漢である。

女子も少しづつリラックスしたようで話が盛り上がり始める。

20分くらい話したが、さすがにきついと感じ退散。

ラスト、ワンチャン無いか女子二人組の来店を待ったが、タイムアップ。

帰宅することに。

帰り際、かえるさんと話したが、かえるさんは

「例え坊主でも、こうやって楽しければいいんです!」と満面の笑みだった。

私はトラブルに巻き込まれたことを本当に申し訳なく思い岐路についたのだった。

後日、かえるさんパーティーでLゲした女子とアポが決まりそうとのこと。

さすがである。

私もなんだかんだで、渋谷リゴレットちゃんとLINEのラリーが続いているのでそのうちアポろうと思っている。

という事で、私のトラブルもあり、かえるさんに大変迷惑をかける結果になったのだが、今回感じた事は、男性は努力し続ければいつまでも、かえるさんのように魅力的で居る事は出来るし、かえるさんは、オンラインで仲良くなった人に積極的に会う姿勢、その中で色々学んでいるとの事。

非常に勉強になった一日であった。

>かえるさん

またよろしくお願いします!><

■パーティーに関して

今回は失敗しましたが(私のせいで。。)以下戦略をまとめてますのでよかったら見てくださいね!

https://note.mu/ryo_pua/n/n5944ad3a25d9


おしまい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?