TitanHunters始めました。

最近NFTのブームが来ましたね。
私はStepnの流行に乗れず、ただただ情報を眺めていました。

仮想通貨の参入は出川組ということもあり、良い経験は少なかったため参入には足が重いといったところです。
では今回TitanHuntersをやろうと思ったきっかけは以下の2つです。

①投資金額が少なくすむ

②ゲームが好きだったから

この二つにつきますね。
気になる投資金額ですが、基本プレイは無料。
NFTの醍醐味であるEarn(稼ぐ)する資金は最低4000円からでした。

参入して4日で原資4000円を回収することができました。
補足しますが、ここでいう回収とはあくまでゲーム内のウォレットに4000円分です。一度Claimをして、metamaskに資金を移動させる必要があるのですが、ここはかなり重要になりますので後述します。

基本スタミナ25、一回の消費は5なので、5周できますが、これがもう疲れるのなんの、、、
装備が弱いと時間もかかるため、5周している間にスタミナが貯まり6周目突入なんてこともありました。(10分で1回復となります)
投資金額のよってTitaのドロップ量やBOSSの出現率が変わってくるので、より多くの金額を投資した方がリターンも大きいです。
ただリスクを最小限に抑えたい人は最低金額から始めることをおすすめします。プレイも慣れますしね。シューティングゲームは久々ですが、割と面白くはまってしまいました。

先ほど記述したゲーム内のTitaをMetamaskに移動させる作業、これをClaim(クレーム)というのですが、Titaの売り圧防止のためか、サーバー側で一度の排出量が決まっています。
1~2日に一度、プールにTitaを移動するアナウンスが入るのでその時間まで全裸待機し、クレームしたい全ユーザーとの勝負が始まります。
中には5,6回連続で失敗した方がいたとか。
ゲーム内に通貨だけあって、Metamaskに移動できないのであればもどかしくなりますが、今後の改善に期待したいところですね。

現在私は、スカラー制度にはまってしまい、サブ垢を作り始めました。
自分でも稼ぐことができますが、より効率よりTitaを回収できるよう検証中です。
結果はまた次の記事にしたいと思います。
それではみなさんも素敵なNFT生活を送りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?