見出し画像

キャラ表づくりの進捗: はるかの私服 全身

キャラ表の1枚目ができました。

前回の投稿で載せたイラストの一人目。名前ははるかといいます。
今回作る作品は本八幡のコーヒー屋さん(名前を出していいかはわからないので、店主さんに聞いて問題なさそうなら触れますね)の春夏秋冬それぞれの季節に出るオリジナルブレンドの擬人化キャラが主人公の漫画です。
はるかはその中で最初に描いたキャラで春のブレンドの擬人化です。

はるかは明るい色の外ハネのあるボブが特徴の女の子でやわらかい表情が魅力のしっかりものです。
今後の投稿で紹介する残りの3人に比べてあまり我の強くないタイプですが、それ故に重要な時にブレーキ役になったり背中を押したりと同い年の友達同士を姉妹に例えると長女のような役割の子です。

これから描く制服の設定ではブレザーにチェック柄のスカートにする予定で、JRで通学しているため本八幡駅の描写が一番多いキャラになるんじゃないかと思います。
ストーリーや舞台設定は今後書いていこうと思いますが、4人はそれぞれ別の高校に通っており、中学時代の同級生という設定のためみんな通学で使う交通機関が違っているんです。
これは本八幡の交通の便の良さを描くため、なんですけどね。

今回はるかを描いてみて最初のイラストと結構印象が変わったなと思います。
はるかを描いたのが2年前でじつはこの二年で先生について絵を勉強し直してまして。描き方が変わった(というよりも先生の指導で改善されていってる)のとその時のノリで描いたのでなかなか同じ顔に描けないキャラだったので、そこを改善したいなと思ってまして意図的なものでもあります。

次は冬の子、みゆきの私服キャラ表を描く予定です。
みゆきのキャラ表ができたらイラストと1、2ページの漫画を練習で描いてそれから残りの2人を描いて…という流れで作品作りをしていく予定です。

まずははるかのキャラ表ができたことの報告としてこの記事を書かせてもらいました。
みゆきも頑張って描くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?