スポーティ気取ってる男(やつ)大体ただのスポーツ

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世のモテたい男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今回はですね
スポーティ気取ってる男(やつ)大体ただのスポーツ
というテーマについて話していきたいと思います。

おもしろネタみたいになってますが、ただディスりたいわけではないですよ。

さあ、サクッといきましょう。

何年か前からフィットネスブームやスポーツミックスなどのファッションのトレンドがあり、足元はナイキやアディダスなどスポーツブランドでまとめる人がより増えてきました。

今まで革靴を合わせていた人もスニーカーを合わせたスタイルを楽しんでいることと思います。

しかしですね、このスポーツミックスというスタイル、一歩間違えると
ただのスポーツになってしまいます。

ただのスポーツスタイルですね。
街着としてスポーツミックスをしようとして上手くできていない方、けっこうな割合でいます。

とりあえずNIKEでも取り入れて俺も私もイケてる雰囲気にみせちゃおうって感じで選んでデートで街中に出てきてるのに
ランニング中ですか?部活帰りですか?みたいな。
量販店のスポーツコーナーみたいな。

普通にジム帰りとかであればいいですが。

全身にスポーティなカジュアルなアイテムを使ってしまうとそうなりがちです。
こなれ感を出すためにポイントで取り入れるのが重要なのです。
もしくはどこかにラグジュアリー感をもってきてるとか。

電車や街中で見てみてください。
スポーツミックスとただのスポーツの違い。
わかりますかね?

それでは今日はこの辺で。
またね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?