見出し画像

男はもっとカッコつけろ

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今日はですね

男はもっとカッコつけろ

これでいきましょうか。

言ってしまえば
世の中の男性にはもっとイケイケにかっこつけてほしいですね。ガンガンに。バンバンに。

もっと自分を演出してほしいですね。

もちろん街によりますし、中にはそういった男性もいらっしゃいますが
やはり見てると、内に閉じこもってるファッションだったり、表現がおとなしい男性のほうがまだまだ多い気がします。

日本って世界から見てもオシャレな国みたいですが、全然もっといけるでしょっていう。

僕は洋服が好きですが
洋服を変えることで生まれ変わるくらいかっこよくなれるんだよっていうことをもっと世の男性に伝えていきたいですね。

洋服がもつエネルギーや夢

自分はそれが人生のモチベーションです。

何をするにしても
着るものから考えて
着るもので表現します。

格好から入るってやつです。

格好から入るし、入るだけでなく最後までそれをモチベーションにします。

かと言って  
オシャレをすることに特化してるわけではなく、毎日オシャレをしていこうっていうマインドでもありません。

こんな時にはこんな格好をしていたい等、場面を想像して洋服を買うのが好きです。

その洋服がその場面にハマるかどうかなので
🟰オシャレとは限らないということです。

やはりいつもショップを巡っていると
近々こんな場面で着たいな、とか
いつかこんな場面がある時に着たいな、と思える絶妙な洋服に出会えたりするわけですよ。

そしたら買いますよね。

惜しみなく。

「あんな場面でこんな洋服を着たい」
というのが人生のモチベーションになっているのですから。

そんな洋服に出会えたら
そりゃあ多少高くても買いますよね。

明日も昔からの久しぶりの男達何人かと会うのですが
その時はデートで着ていくキレイ目なファッションで出かけるというより
男っぽくヤンチャな格好でいきたい気分です。

ファッションは常にその場面を演出してくれるものとして必要不可欠です。

よりその場面を輝かせてくれるものであり
人生を輝かせてくれるものです。

これから僕にも色んな場面があるんでしょうけど
好きな洋服とともに歩んでいくことと思います。

そして
あなたの人生が変わるのも
そんな洋服がきっかけになればいいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?