マガジンのカバー画像

#空想恋愛

59
ある日の恋、ある日の言葉、ある日の気持ち。綴ります。#7Days_Story
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

タピオカとかいちご飴とか、流行りのものに興味津々で飛びついていた。でもコロナの影響でお店にも行けず、かといって自分で作ろうともしないし。って思ってたら、最近コーヒーに目覚めたみたいで。にがーいって眉間にシワ寄せながら言ってたくせにさ。彼女なりの話今度聞いてみよ。

Ryo.
4年前
17

いつもの場所、いつもの時間、いつも笑顔で現れるキミの表情が少し暗い。どうしたのって聞こうとしたら、彼女の方から訳を話してくれた。僕は彼女がそんな風な扱いを受けていることなんて知らなくて、一緒に悔しくなった。同時に僕はキミが本当に好きなんだと感じた。一人で悩まないで、僕がいるから。

Ryo.
4年前
17

君はなぜ、僕を知ったのか。僕はなぜ、君を知ったのか。目を閉じて考えてみる。遠くから足音が聴こえてくるように、僕たちは知り合い惹かれ合っていった。願いや望みはこれから生まれてくるだろう。今はただ、2人で一緒にいることができている時間を一分一秒無駄にせず、互いが互いを愛していくだけ。

Ryo.
4年前
16

家でスマホ生活になると自然と互いの会話も減ってしまう。という事で、2人でいろんなことをやってみようという話になった。アレンジ料理を作ってみたり、身体が怠けないように動画を見ながら筋トレしたり。スマホなんて情報を頭で吸収するだけに過ぎないから、そこまで必要ないかなって思った。

Ryo.
4年前
11

せっかくの休みだから部屋を掃除する流れになり。彼女が速攻で担当箇所を決め、雑巾を絞りに向かった。僕は不器用だから紙の整理などをして。ひと段落したところで買っておいたラムネを飲んで休憩。彼女がふとこっちを見て「一緒にすると早く終わるし、互いにカバーしあえるね」って。ちょっと照れた。

Ryo.
4年前
13

外界の煩さにうんざりしつつ、ひとり静かに何もせず過ごす。そんな日々もたまにはあったっていい。孤独でいることにもメリットはある。基本何でも自由だから。でも、パートナーと共に過ごす時間もまた違った視点で見ることができる。自分と相手を共有して生きていくという事。それが夫婦生活の第一歩。

Ryo.
4年前
18

イヤホンで音楽を聴きながら電車通学する日々。朝8時、決まって君は同じ車両に乗る。そして僕の前に立ち、何聴いてんの?と顔を近づけて片方のイヤホンを奪う。そして評論家のように言葉を並べながら、自分のスマホで調べて聴き始める。同じ教室で隣の席の、ちょっと変わった彼女の話。朝、電車編。

もうちょっと落ち着いたらお出かけしたいねって言うから、近県の穴場情報をチェックしてみた。メジャーな場所以外にも見所が結構あって面白いなぁと感じていたら、遠くから甘いもの食べたいよーって声が聞こえてきて。とっておきのやつ探してやるわいと意気込みながら、夕食を作る彼女の横顔を眺めた。

Ryo.
4年前
13

穏やかな晴れの日。たまった洗濯物を外に干そうと奮闘する彼女。ただ思ったよりも強風で今にも助けを求めてきそうな雰囲気。仕方ないなぁと言いながらお手伝い。日光に当たるってこんなに気持ちよかったっけ。柔軟剤のいい香りと風に揺れる彼女の髪。ひと時の休息と癒しを貰って身体をチャージっと。

Ryo.
4年前
15

またスイッチの抽選外れちゃったと落ち込む彼女。まだチャンスあるんだから大丈夫だよとフォロー。みんながやってると自分たちも、と張り切るのは良いんだけど。お家での楽しみ方もやり尽くした感があるし、外に出る方法もあるけど未知のリスクにおびえ気味。楽しんでもらえそうなこと探してみよっと。

Ryo.
4年前
17

言った言ってないの応酬で大ゲンカした。二時間くらい互いに口を聞けなかった。「ごめんね」の一言だけなのに。結局仲直りしたけど、もっとちゃんと相手のことも考えられるようにならないとって。信頼関係はしっかりとしたコミュニケーションの上に成り立つから、疎かにすると自分の糧を崩しかねない。

Ryo.
4年前
18

もう、寂しいとも思わなくなった。綺麗にまとめることだけを考えていたあの頃は、自分でもバカだったと思う。失ってはじめて気づく辛さと後悔。最後に僕を見た彼女はどう思っただろうか。その時点で僕とのことは心から消し去っていたかもしれない。終わったことなのに、今でも側にいる気がするんだ。

Ryo.
4年前
17

夏の夜は風が気持ちいい。彼女とベランダでほろ酔いでも飲みながら他愛もない話を。「それでさ~」「あ!流れ星!!」と話したいことはたくさんあるみたい。その思いっきりの笑顔を見ているだけで十分幸せだ。誰かを本気で想うことができる、想ってもらえるなんて。ねえ、今日は2缶飲んでもいいかな?

Ryo.
4年前
12

雨の匂い、カエルの合唱。そして彼女の寝顔。都会暮らしだったから普通は寝れないはずなのに熟睡している。コロナの影響もあってか一緒にいる時間が少し長くなった。互いにもっと話すようになった。夏の夜は長い。今ある幸せな時間を見つめながら。また本の続きを読むことにしよう。