見出し画像

人間嫌い。

最近は特に女が嫌いだ。
個として見るとそんな事はなくて素敵な人は沢山いるはず。
それは男も女も同じ。

マッチングアプリというものをやっていたが、真面目にやればやる程プロフィールを見るも嫌になった。
男のプロフィールを見る機会がなかったから偏った意見だと思うけどあえて書く。

僕がやっていたアプリは「映画が好き」等のカードがあり、趣味嗜好を登録する事が出来た。
ジャンルは本当に様々で考え方等もあったり、自分で作成する事も出来る。
カードを登録している人一覧も見ることが出来るので共通点のある人を見つけることも出来た。

その内の一つに「高身長が好き」と言うものがあった。
登録している人も非常に多い。
各々好みがあるしそれ自体に問題はなく感じる。
でもどうでしょう?
「巨乳が好き」と言うカードがあって、それを登録している男に良い印象を抱きますか?

全く同じ人間がいるとして、唯一の違いが「巨乳が好き」のカードを登録しているか、していないか、の違いだった場合前者を選ぶでしょうか?

例え自分が巨乳でその人の好みに該当しているとしても、不快に思いませんか?

高身長か巨乳かは人間関係を築いていく上で必要なものですか?
高身長だから優秀なんでしょうか?巨乳だから優秀なんでしょうか?
友達は身体的特徴を基準にして選んでいるんですか?

そうではないと思います。
では何故そんなカードを登録しているのか。
それは性的魅力の一つだから。

高身長は優秀で性的に魅力的に見えると言う事です。(事実そう見えるのは確か)

そうなると「高身長が好き」を登録している人は「巨乳が好き」を登録している人と同類という事になりませんか?

高身長好きがダメだとか、巨乳好きがダメだとか言う話ではありません。

でも、「高身長が好き」を登録している女には嫌悪感が生まれます。
相手の気持ちを考えられる人が良いとか、書いているのにそう言うカードを登録している人もいる。

こんな人もいます。

『外見ではなく中身を見てくれる人がいいです。』

と自己紹介に書いている人が「高身長が好き」のカードを登録している。

全く辻褄が合わない。


「巨乳が好き」のカードを登録している人がいたとして、それを見ても不快に思わないのなら「高身長が好き」を登録している事にもまだ筋が通る。
そしてそういう人は大体顔が見える写真がない。

人間外見だけ良けりゃなんでも良い訳じゃないし、性格だけ良くてもいい訳じゃない。
どっちがって極端な話ではない。
でも変えられない部分もあるし、遺伝子的に合わない人もいる。
変えられない部分は受け入れるしかないけど、努力でどうにかなる部分だってある。

本題から外れましたが、別に好みがあったり努力をするかしないかはそれぞれの生き方の違いでしょう。

ただマッチングアプリのプロフィールを見るだけで人間の、僕の場合は女の嫌な部分が見えてしまいました。

僕の場合は女ですが形は変われど男のそういう部分が見えるシーンはあると思うので結局人間そのものが嫌いということになる。

大衆が嘘つきで大衆が自分に向き合っていない。
でも個々人で見ると男女変わらず一緒にいて楽しい人もいるし、女を好きにだってなる。
でもやっぱ人間は好きになれないなぁ。
無理に好きになる必要もない気もするけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?