週末婚のメリット

今日は少し週末婚のメリット、楽しさについて書いてみます

ああ、週末婚て素敵、と私が一番思うのは

「一人の時間と空間の確保」です

結婚するとなかなか得られない自分だけの時間、空間となるとなおさら

一応夫と住む家に私個人の部屋もありましたが、独身時代の荷物でいっぱいで部屋でくつろぐことはできず。。。

二人で過ごす時間も夫婦にとって大切ではあるけど、たまには一人になりたい、仕事から帰ってきたら家では何もしたくない、だらだら過ごしたい

そんな日もあります

仕事で嫌なことがあってその気持ちをまだ引きずっている

そんな日もあります

うおおおおおおおおおおお、もう全てが嫌じゃあああああああという時も

誰とも喋らなくていい、気を使わなくていい、

一人ぼっち、自分だけしかいない空間ができたことが何より嬉しかったです


まあ、そんなに一人がよければ結婚するなよという話ですけどね、苦笑

他にも、帰宅時間を気にせず思う存分仕事ができる、とか友達と会える、とか趣味に没頭できる、とかも些細なことかもしれないけど週末婚になってからうれしく感じたことです

そしてそんな心の余裕が生まれたからこそ


夫に優しい気持ちを持てるようになった

以前はイライラしていたような場面でも、週末は楽しく過ごすんだ!!と目を瞑れるようになりました

夫に対する愛しさも蘇ってきました

それはおそらく夫も同じように感じているのだと思います

夫婦関係は以前より良くなりました



これは大きかったです

物書きの端くれとして精進してまいります。 気が向いたらよろしくお願いいたします。