見出し画像

高校の同級生の結婚式にいってきた

先日、友人の結婚式に参列するため、久しぶりに地元に帰ってました。

お昼くらいに式場に到着すると、数年ぶりに会う友人もチラホラいて、
同窓会のような雰囲気に懐かしさを覚えました。

披露宴では、最近よく耳にするAIやChatGPTといった話は一切登場せず、
学生時代の思い出話や、最近の出来事を話していました。

転勤で栃木に住み始めた友人や、同棲を始めて結婚間近の友人など、
なんだか映画のアフターストーリーを見てるような気分も味わうことができました。

そんな会話と共に流れる時間は、ゆったりとしていて心地よかったです。

そして、何よりも、主役である新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔を見ることができて本当に良かったです。その瞬間を目にするだけで、参列してよかったと心から感じました。

帰りの新幹線では、結婚式の余韻に浸りながら窓の外を眺めていました。

人生の節目をともに祝い、喜びを分かち合える仲間がいるって素敵ですね。
そんなことを思いました。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

スキ、コメント、いつもありがとうございます! サポートとても励みになります!